アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、自分が甘いだけなのでしょうか?
今までそれが普通でよく分からなかったのですが、病院に行ってみたら病気だということが分かりました。
高校3年まで、ほんの少し休むほどでしたが、ほぼサボりみたいなもので症状で休むということは自覚もなかったのでほぼありませんでした。2年生になってからはサボり癖でよくサボってしまい母に包丁を突き付けられてから休まなくなりました。
ですが、病名がついてから普通だったのが急に辛くなりサボりでなく症状で休みがちになってしまいました。
現在、通院はしていません。治療のため病院に行きたいのですが、上記に書いた通り自覚してから辛くなるというのはただの怠け者にか自分でも見えず、怠け者だと突き付けられるのが怖く病院に行くのが怖い状態です。
長々と書いてしまいましたが、自分が甘く怠け者だから休んでしまうのでしょうか。自分でも怠け者だと思うのですがよくわかりません。
回答はっきりとお願いします。

A 回答 (1件)

うつ病だと思います。

学校は休みましょう。中卒でも働く先は山ほどありますし、大検もありますので問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます!うつ病でないことは確かで(ストレスを感じていなく、当てはまらないので)、尚更困っています……。