映画のエンドロール観る派?観ない派?

前にも、景品のうってるお店を質問したものです。
費用を抑えるために、手作りで作りたいと考えています。
でも、ビーズでアクセサリーとかしか思いつかなくて困っています。安く作れて、素敵なものを探しています。なんかないでしょうか?

A 回答 (3件)

ビーズ以外で考えてみると・・・



◎ちょっとミシンが使えるなら、小さめの巾着袋なんてどうでしょう。
簡単な割に見栄えはします。
やや上級編で、ポケットティッシュケースとか。

◎手作りではないですが、「花の種(ハーブの種)」なんてどうでしょう。
1袋買うと結構入っているので、小さな袋に小分けにし、
手作りの育て方カードと一緒にちょっとかわいくラッピングしてみては?

◎ロウソクを湯煎で溶かし、アロマオイルと削ったクレヨン
(色付けのため)を混ぜて、適当な型に流し込み、芯を
入れて固めて、
アロマキャンドルのできあがり。
アロマオイルがもったいなければ、色つけや型を工夫して、
普通のキャンドルでもかわいいかも?

・・・と、こんな感じの物はいかがでしょう?
女性向けの物ばかりになってしまいますけれど・・・

図書館などで、ハンドクラフト系の本などを見てみると、
色々アイデアが浮かんでくると思います。

この回答への補足

実は、子ども向けなんです。でも、参考になりました!

補足日時:2004/08/10 14:14
    • good
    • 0

ビーズなら


指輪やブレス、ピアスもできますね。
テグスかワイヤーを用意すればOKです。
ブレスレットの応用でストラップもできます。

http://www.cinq-sense.com/catalog/main/kit.html

http://allabout.co.jp/entertainment/beads/closeu …

http://allabout.co.jp/entertainment/beads/closeu …

がんばってくださいね~
    • good
    • 0

ストラップとかどうかな?


ビーズで作れそう☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!