プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車好きの方、限定で回答おねがいしたいですm(_ _)m
CB400シリーズを知っていますか?

車好きで限定した理由は、ゼミの発表で、車好きの方のバイクに対する認知度を調べています。
「CB400」と限定した理由は、先輩から言われたのでわかりませんm(_ _)m
車好きの方であれば、どなたでもけっこうです!

CB400シリーズを知っている方でしたら、年代・性別と知っている理由を教えてください。
知らない方でしたら年代・性別でおねがいします。

ご協力よろしくおねがいしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 「CB400」とつけば、どれでも大丈夫ですm(_ _)m!
    よろしくおねがいします!

      補足日時:2016/12/20 13:35

A 回答 (5件)

60代半ばの男です。


初代のドリームCB400時代から知っていますよ。
理由は、最初に乗ったバイクが初代のSS50で次がCB350エクスポートだったからです。
2年前までは’04年型XL883に乗っていましたが、今はニ輪を降りて4輪のMINI・Roadsterに乗っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バイクには私自身くわしくなくて、CB400シリーズにはたくさんの種類があることに驚きました。
ご回答いただきありがとうございましたm(_ _)m
大学の発表でのレポートに反映させていただきます。

お礼日時:2016/12/20 13:11

連投すみません。


初代CB400生産終了後の2気筒シリーズ
http://members.jcom.home.ne.jp/hawk400d/twin/hon …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ丁寧にリンクまでありがとうございます!!!参考にいたします!
回答もありがとうございました!!

お礼日時:2016/12/20 16:28

>CB400シリーズにはたくさんの種類があることに驚きました。



http://www.honda.co.jp/pressroom/products/motor/ …

ここに記載されていないマイナーバージョンアップの車両も沢山あります。
初代CB400
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3 …

記載されていますが、中型免許(当時)の導入によって、
408cc → 398cc に変更になった。

他の方が書かれている
CBX400 や CBR400 なども含めると、かなりの数になります。
レポートの趣旨によっては、これらも含めたほうが良いかも、です。
    • good
    • 2

初代CBフォワーの事でしょうか?


でれば、自分で乗ったことはないです。
昨今話題のCBX400なら、一時期乗っていました。でも30数年前です。
48歳男性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初代には絞っていないです!
ですが、しっているかとのアンケートをとっていまして…m(_ _)m
聞き方が悪くて本当にすみませんm(_ _)m!!!
ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2016/12/20 13:32

何年か前に乗ってました。


VTEC(NC39)のやつです。現在は倉庫で眠ってます。
今はスイフトスポーツ乗ってます。
癖がなく乗りやすく速くとてもいいバイクでした。
CBR400RRと登りの直線加速ではさすがに離されますが、現在でもグラディウスやGSRなんかとほぼ変わらない速さだと思います。
ちなみに相手がNC31(versionR・S)なら、伸びはほぼ互角で、出だしで少しリードできます。
あと速く走りたいならフロントタイヤ120/60→120/70は必須だと思います。

28・♂です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございますm(_ _)m!
ゼミでの発表に反映いたします!!

お礼日時:2016/12/20 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!