電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の姉は旦那さんに不孝がありシングルマザーです。

11歳と8歳の子供がいます。
姉は4年前から働きだしたのですがほぼ毎日残業で遅くなり、それまで父、母が面倒を見ています。
全部ご飯支度母がしています。

姉は父、母に頼るのは当たり前の様で
都合がいい人です。

恐らくそこまで残らなくてもいいのを外面がいいので会社にいい顔して残業していると思います。

こんな姉は、普通でしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 言葉が足りませんでした。

    父、母もうんざりしている事、
    子供の面倒手がかからないのだからいいでしょ?といった感じだからです。

      補足日時:2016/12/20 13:02

A 回答 (5件)

感謝の心が足りないよね。


年老いた親は 当たり前のことをしているわけじゃないのに。

主様は 腹立たしい思いをしているのでしょうね。
子供を育てるって本当に大変な事。
外で働いて金を入れているんだからってだけで 大きな顔されたら
たまったモンじゃないのにね。

家族だから協力できる事はしてあげたいと思っていたって
家族だからこそ感謝の心を忘れちゃいけないのに。

そういう人は いつかきっと必ずしっぺを食らうから。

働いて金を稼いでいる。大変な事なのはみんな承知だから
孫の面倒を見ているんでしょ?
当然の顔してちゃ ダメだよ。
そういう人ほど 世間には言うんだと思う。
私は 一人で苦労して子供を育てているんだって。

全く違うのにね。
金を稼げているのは 誰のお陰なのかしら?
子供を託児に預けて ひとりで送り迎えして
ひとりで家事をして 子供が寂しがらないように悪戦苦闘しているのとは
訳が違う。

やっぱり いたわりの言葉や感謝の心を忘れちゃいけませんよね。
そういう事を言いたいのですよね。

そういう風に 思える主様 どおか ご両親様をお姉さまの分まで
いたわってあげて下さい。
文句を言うだけなら お姉さまと同じになってしまいますから。
    • good
    • 0

お姉さまは、大変なことを乗り越えてお仕事をされているのです。


仕事をするということは、外面だけで出来るものではないと思います。

お母さまが動けるうちは、お姉さまも甘えて良いのではないでしょうか。
お子さんも手がかかる年齢は過ぎているので、そこまでお母さまに負担はかからないのではないでしょうか。

寛容にみてあげることはできませんか。
    • good
    • 0

子どもを人並みに育てるお金は誰が工面するのですか?


働き手がいないならばお姉さまが働くしかないのではないですか?

ご両親に負担を掛けてしまっていても、子どもたちの将来を考えれば、仕事を優先するしかない時もあります。
お姉さまは望んでシングルになった訳ではないですよね?
    • good
    • 1

それは貴女が反対するものではなく、両親が考える事です。

    • good
    • 0

文章を読ませていただき10分ほど、ゆっくり慎重に考えさせていただきましたが、<姉の帰宅が遅い>、<姉は父母に頼る>、<姉は外面がいい>、<姉は会社にいい顔をして残業している>といった表現を読ませていただくと、要するに、あなたはお姉さんが気に入らない・・・・という話だと気づきます。



御相談の問題は、比較的かんたんに解決すると思うのですが、あなたと姉上様の関係は案外、根が深い問題だと思います。

いつか、真剣に向かい合う問題だと思います。

御質問の件に関しては他の方に譲らせていただきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!