プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か!俺のッ!俺のッ!俺のッ話しをぉ~きけぇ~い!!
俺(27)には結婚を前提に付き合ってる彼女(25)がいて、その彼女は実家暮らしで父、母、姉と暮らしてるんだけど、まぁごく普通の家族構成で仲のえぇ家族。
俺が聞いてほしいのはここからで彼女の姉の事なんだけど、姉(26)はいわゆるニートで実家にこもりきり。26でニートってどうなんだって、思うが普通の話、彼氏と実家で同居、まぁ百歩譲ってえぇわ。ここまでは話で聞いてて「へぇ~そうなんやー」「姉ちゃんアホやな」的な反応。ほんで今日、彼女が仕事場まで車で送ってもらろうたらしくて「いつも誰に送ってもろうてん?」って聞いたら「ん?姉ちゃんの元カレに」って訳のわからん事を言い出すもんやから詳しく話しを聞くと、なんでも実家で姉の彼氏と元彼の三人で暮らしてるらしい。そんなアホな。どういう経緯でそんな事になったのかアホらしくて聞く気もせぇへんかった。
俺が心配なのは姉ちゃんの彼氏やー元彼やーいうていくら面識があるからってまったくの赤の他人が一つ屋根の下で彼女と暮らしてると思うとムシズが走る。
子が親を平気で殺す時代、その彼氏や元彼が事件を起こすとも限らない。殺しまで行かなくても、覗きやレイプ、部屋の侵入、などいくらでも可能性はある。
心配し過ぎかもしれないが俺はその彼氏と元彼に面識がないからどんなヤツかしりません。
あたり前のように暮らしてから俺が気にし過ぎなのかなって少し思ったりしたけどやっぱりおかしいと思う。皆さんのご意見お聞かせください。宜しくお願いします。
姉のアホさ加減にいくぶん腹が立ってしょうがない。(笑)

A 回答 (4件)

50歳男性です。

そういう常識のない家族とは関わらないほうがいいと思います。たしかに元彼と今彼がしかも実家にいるというのがおかしい。それを認めている両親、妹もおかしい。尼崎の一家みたいになりかねない。
    • 0

平和的なのか? 不条理劇いや悲喜劇の舞台なのか?

女王蜂スタイル? 家族形態の一つになるのだろうか?

動向をのぞき見たい気になりますが、野次馬的興味半分

其の仲間に入ろうとは思えない、屈折は何処かで無理が来る
    • 0

面白い、、、、。

じゃあさ、、、あなたも、姉の、元彼、今彼、妹の今彼で、、、居候トリオを組んで見たら、いかがだろうか。

運が良ければ、妹の元彼に成り下がり、、、新しい、妹の今彼とともに、居候4人組も夢じゃない、、、。

みんなで仲良くなったら、チャレンジゲーム、姉のニュウ彼の座も狙えるかも、

一つ屋根のした、みんなで仲良く、ハッピーだぜ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ご提案ありがとうございます。
ムツゴロウさんじゃないですが「ゆかいな仲間たち」に入るつもりはありません(笑)チャレンジゲームもしません(笑)

実家に引きこもりの姉がいるのはおかしくない。

が、と姉の現彼と元彼が同居してるのはおかしい。
それを疑問を持たないあなたの彼女もおかしいし、質問するのに変な言葉づかいなあなたもおかしい。
おかしい処だらけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。
以後気を付けます。