プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前にはスマホなんてなかったのが、今では全世界1人一つはもっていることがほぼ前提のようです。
私はドラえもんのポケットのように一つの小さなものでなんでもできるものが将来できたらなと小さい頃思っていたので、まさにそれがスマホだなと最近思うのです。


私の知人なんですが、VRで世界旅行が出来るとか、匂いなどの感覚まで再現できるとか言っていました。
また、外国の人とも瞬時に翻訳してくれる機械ができて、語学を勉強する必要がなくなるとも聞きました。

そんなふうに今現在では考えられないものがこれから10年後にはできると思いますか、どんなものができると予測されますか?

A 回答 (4件)

衣食住の進化ですね。

工業化から、計画生産しリサイクルの無駄の無い循環型、地震や津波に強い基盤の地域免震基盤に建つ建物や色々な繊維からなる衣料に食の工業化スペースファームで宇宙での活躍環境の実現ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

衣食住の変化、なるほど!

人間の基本的なところの生産性はもっと上がるという事ですね!
食の工業化、宇宙を食に利用するなんて思いもつきませんでした!!
面白いです!

私たちの知らないところで研究者たちがもう取り組んでたりするのかもしれないですね。

お礼日時:2016/12/20 18:33

・スマホアプリの自動翻訳機。

道を問うたり買い物程度の簡単な翻訳機は実証済みですね。
・アマゾンからドローンで夕食の材料が届く。
・自動運転の車が普及する。無人タクシーが現れる。
・介護ロボットが活躍する。
・人工知能搭載一眼レフが登場し、誰もがプロ並みの写真が撮れる。etc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高齢化に伴い、現実的なものがいいですよね。
自動運転で交通事故や渋滞がなくなること、介護ロボットかなり将来有りそうですね!
無人タクシーも面白い!

お礼日時:2016/12/20 18:25

アトム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね!

お礼日時:2016/12/20 18:22

現時点で予想できたら、


それはすでに「今現在では考えられないもの」ではなくなってしまうではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっかりです、本当ですね!

お礼日時:2016/12/20 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!