プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳男です。入社して5年と少し経過しています。
先日昇格発表がありました。
自分を入れて同期は5人で、その内4人が昇格しました。
自分だけが昇格なし。
同期全員は散り散りでみなが別の事務所で勤務し、それぞれ直属の上司は違います。
これまでは何とか昇格のタイミングは同じでした。
出世にはあまり興味がないのですが、
自分は来年度から部署責任者になることが決まっています。
なので、もしかしたら昇格もあるかなと思っていたのですが、
結果は自分以外の同期全員が昇格し、自分だけが現状のままでした。
その通達を見た瞬間に、全てのやる気が消えた感じがしました。
同期と言ってもみな自分より結構年下ですし、
自分ではしっかり頑張って来たと思っています。
何故自分は昇格しなかったのか?などと聞くのはマズいですし…
自分が日曜日の出勤を拒んで一度も出たことがない、仕事が出来ない人の相談(文句)を上司に言ったから…
もしかしたらこれが原因なのかとも感じましたが、良くはわかりません。
同期はたまに日曜日も仕事をしていると言っていましたし、
残業扱いにならなくても一番で出勤しているなど、自分と違う所も多々あります。
通達があってから2週間ですが、毎日毎日悲しくて仕方がないです。
どのように気持ちを立て直したら良いのでしょうか?
仕事なので勿論しっかりとやりますが、
必要最低限でいいやとなってしまっています。

A 回答 (12件中11~12件)

出世したいなら聞きましょう。



ここで腐ってたら、後輩にも抜かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり聞かないとわからないですね。

お礼日時:2016/12/26 07:04

出世したいならなりふり構わずやりなさい。


( ´-ω-)y‐┛~~

素直に『上に上がるには何が足りない。どうしたらいい』かを上司に聞きにいきなさい。

30なんでしょ?しっかりしなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞かないとわからないですよね。

お礼日時:2016/12/26 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A