プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣人が非常識で困ってます。

アパートの1階に住んでいます。
23時にインターホンが鳴り出てみると、お隣さんが「お金貸して」と子供を連れて言いに来ます。子供に何も食べさせれてない、病院に連れて行きたい。等と貸さなければならない状況を作ってきます。このようなやり取りが毎月あります。
その他にもこちらが20時頃に3分ほどうるさくしてしまった時はすぐに苦情を言いに来ました。こちらも反省しています。
ですが、隣は夜中の3時に掃除機をかけたり、子供と走り回ったりしています。

管理会社に話はしましたが、他の人から同じような苦情来ていて何回も注意はしているが、向こうは悪くないと言い張っているようです。

このような場合はどうしたら良いでしょうか、、、

ノイローゼになってしまいそうです

A 回答 (4件)

まず、どんな理由を言われようが、もう絶対にお金は貸さないことです。


毎月せがまれるという事は、「窮状を訴えれば必ず金を出すチョロイ奴」と思われています。
たとえ毎回返してくれるのだとしても、ただの隣人に借金の無心をする事自体が非常識ですから、
そもそも向こうの「お金を借りなくてはいけない理由」を聞く必要さえありません。
門前払いをくらわせて、それでもしつこくインターホンを鳴らしたり「この人でなし!」などと
騒ぐようなら、遠慮なく警察を呼びましょう。
    • good
    • 2

客観的な証拠が欲しいですね。

ま、うだうだ戦うより、そこを出るのが一番と思います。
    • good
    • 1

その場で警察に通報。

民事不介入ですが、深夜のインターホンは、不法侵入の不審不安強要行動ですから。
ただ、賃料のランクに見合った住人が住みますので、その地域のその価格帯のアパートに住んじゃダメってことです。
引っ越しの準備もしなきゃなりません。
    • good
    • 1

回りの家庭と協力してもっと強く管理会社に働きかける。


このまま放置すると裁判起こすよ、くらいの強気が必要でしょう。
あるいはあなたが引っ越すかです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!