プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを買うなら○○○○社の製品と決めていらっしゃる方は、どういう理由で、そこに決めているのでしょうか。教えて下さい。

御願いします。

A 回答 (7件)

ケースとメモリはCorsairです。


CPUはIntelです。
マザーボードはASUSです。
グラボは使い方で変わります。
SSDはIntelです。
サポートの乏しい国に住んでいますので、
保証期間中でも壊れると大変ですので、
信頼出来るパーツを選びます。
以前にHPのデスクトップ機が保証期限切れを待つように壊れました。
国内には交換部品が無く輸入扱いでサービスでは当然有償ですが、
「早くて1か月、数か月掛かる」と言われて捨てました。
これに懲りてからは自作パソコンだけを使っています。

余談ですが、
HP中国など多くのアメリカ企業だと、
学校と契約で15歳の学生は1週間のうち5日間労働、
一日12時間労働ををしないと学校を卒業できません。
この事はWSJ紙でニュースになりました。
グーグルだと近年、
グーグル社員による住民追い出しのグーグルグラス問題が有りました。
ジョブスだと「共食い作戦」を実行された方ですので、
私はPlus+Gemini時代から関わっていましたが止めました。
アクセラレーターのGeminiが漢字トーク6で使えるのを最初に確認したのは私です。
    • good
    • 0

HPです。

理由はデスクトップにしろノートパソコンにしろメンテナンスが楽だから。

例えば、Windows10搭載PCを例に挙げると、
リカバリディスクがなくてもOSはMICROSOFTのHPからISOの形で入手できる。

プレインストール版のOFFIEC(2010や2013等)のプロダクトキーさえ分かっていればMICROSOFTのHPからダウンロードできる。

※上記2つはほかのメーカーでも同じとがいえます。

NICやDISPLAYのドライバはWINDOWS標準のものが使える。なくてもHPのホームページからダウンロードできる。

SSD(HDD)やDVDドライブが容易に換装できる。

ある程度カスタマイズして買える。
    • good
    • 0

初心者にはお勧め出来ないけど、DELL。


2台目に買ったのがDELLですこぶる調子よく壊れなかったので、以降DELL。
自分、家族、友達の含めて新品、中古10台以上、外れ品は1台もない。
特に中古はDELL、OSの入れ替えもドライバの入手もハードルが低いから。
    • good
    • 0

20年以上前から、10台以上のPCを買い替えてきた。

メーカーもいろいろ。なので二度と買うもんかというメーカーはあります。
NEC(ノートPCは別)  HP   イイジマ  
その中で、比較的に長持ちしたのがEPSONとFujitsuだった。ただし、普通に使ってですよ。

でも、トラブルが多かった面、いい勉強になったことも確か、最初は修理に出していたが面倒になり自分で手掛けることにしたらいつの間にかPCのプロ(おこがましいのでセミプロ)になっていた。気付いたら夜が明けていたなんてこともよくあった。朝そのまま出勤していた。趣味ってそんなもの。
    • good
    • 1

パソコンはMacです。


仕事の関係上、ディスプレイに表示される色と印刷される色が
あまり変わらないと思うから。

仕事用機種はiMac27インチです。
ソフトの関係で、ディスプレイが狭いと使いづらいのが理由です。

MacOSXはアップグレード代も10.9から(現在10.12)無料ですし、
OSのアップグレードも簡単、アップグレード後の使い方も
殆ど変わらないので、迷うことがないからです。
    • good
    • 0

今まで、仕事・プライベートを通じて、


10台のPCを使用した結果。
寿命が来たのか、
ハード不具合でお隠れに為ったPCが1台だけでした。
因みに、メーカーはHP(コンパック時代から)です。
    • good
    • 0

PCはMacです。

理由は、ロックがかかるので、ウィールスが入りにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!