アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2でサッカーをやっています。170cm無いくらいで70キロ代でかなりのデブです。
やはり太っているとサッカーにも影響するし当然好きな子と付き合うなんてのも無理です。なので60前半くらいまで絞りたいので
す。が、良い方法を教えてください。また、どのくらいかかるのかなどもお願いします。
で、贅沢ですが昼は弁当なので、昼の量を減らすなどすると友達にバレてしまうのでそれ以外でお願いします。
長文で分かりにくいと思いますがすいませんでした。

A 回答 (2件)

サッカーをやっていて、70㎏台というのは特に問題ないのではないでしょうか。

筋肉量などが多い方はそのくらいのことはあると思いますよ。
    • 0

70前半なのか79kgなのかで変わってきますが、筋トレして引き締めて体重を維持できれば問題ないと思います。

少し痩せたいなら、夜は御飯おかわり無しで肉料理の日はサニーレタスの上に盛りつけしてもらって野菜を同時に取れるようにするといいですよ!
成長期ですし、高校に入ってからでも幾らでも痩せられるので今のうちに過度なダイエットはしないでくださいね。
    • 0