あなたの習慣について教えてください!!

アルバイト先の店長とのことです。

私20代後半で、店長は30代前半で妻子持ち。
でも、家庭はうまくいってないとのことです。

私が今のアルバイト先に勤めだして1年近く経ちます。店長は凄く私のことを気に入ってくれてて、「○○さんが来てから本当に多くのことを学んだ」とか「ずっとここにいてください」とか、よく私のことを褒めてくださいます。他にも、「○○さんはこうゆうところがありますよね。いいと思います」「僕と似てる」「過去にどんな恋愛経験があったんですか?」などと言われます。たまにボディタッチもされます。でもセクハラとか、全然そんな感じではないです。

それでこのあいだ、仕事終わりにドライブとごはんに誘われました。食事中、奥さんから電話がかかってきて、どうやら早く帰ってこいということを言われてたみたいで、電話がかかってきたとき動揺されてて、はじめは外にいると言って、私といることを隠されてました。

その日は食事が済んで普通に帰ったのですが、後日ある作業を頼まれて、完了したことを伝えると、「愛情が詰まってる。…いや、間違えた。真心が詰まってる」と言われました。

私は店長のことは職場の人として好きだし、たぶん店長もそうだと思います。でも、凄く気が合うし、話してて楽しいです。きっと違う形で会ってたら好きになってただろうな、一緒になれたらきっと楽しいだろうな、と思います。

こんな私の考えは間違っていますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます…。すみません。好きとか不倫とかそんなつもりで書いたんじゃないんです。ただ、話してて楽しいし気が合うし、別の形で会ってたら好きになってただろうなー?と思っただけです。向こうも私のことを好きだとか、そんなふうに思ってないし、別れてほしいなんか1ミリも思ってません。ちょっと私の書き方が悪かったですね…。私はただ、私の考えは変なのかな?と思っただけです。質問は締め切らさせていただきますね。ありがとうございました。

      補足日時:2016/12/21 22:07

A 回答 (6件)

間違いか、間違いじゃないかで言ったら間違いじゃない!


だって、自分の気持ちに嘘はつけないから。
恋愛に発展してしまうんじゃないかという今の状況はとっても刺激的だし、幸せな気分を感じているのは間違いではないと思います。
でも、あえて言わせて頂きます。今なら踏みとどまれるし、ほかの良縁を見つけて普通の幸せを手に入れることができますよ!!女の一番良い時期を、不倫につぎ込むのは、もったいないです。
既婚男性の浮気相手になってしまえば「だって俺既婚者だってわかってるでしょ」的な態度で接してくるようになり、むなしいだけですよ。
ここからはちょっと現実的な話で恐縮ですが、私も既婚者なので、参考までに聞いてくださいね。
まず、男が言う「家庭がうまくいっていない」は、嫁が嫌い、離婚したい、とはイコールではありません。この言葉の後ろには「だから慰めて、付き合って」という感情が隠れています。これは別にSEXがしたいとかではなく、結婚してしまった後だからこそ、恋愛をしたいというピュアな男心(-_-メ)でもあります。いつまでたっても心は少年タイプの男性が発してしまう言葉なのです。もちろんその先には体の関係も結びたいという気持ちがあると思いますが、質問者さんのこの文章の中からは、店長はそんなあからさまにガンガンくるタイプではないように見受けられます。でもね、それは誠実の皮をかぶったずるい男ですよ。
本当にうまくいっていなかったり、質問者さんに気持ちが移ってしまったのであれば、すべてを捨ててから来てくれるはずです。
それから、お子さんがいるとのことですが・・嫁からの早く帰って来いは「早く帰ってきて子育てのフォローをして」ということだと思います。結婚してしまえば、夫が外で働いてくれてるのはとてもうれしいことなのでうすが、育児で手いっぱいの時は、早く帰ってきて欲しいもの。それに、そうやって電話がかかってくるということは、普段から手伝いっているということでもあると思いますよ。(全く手伝わない、家庭がうまくいっていなければ電話なんてかかってきません)そこには、子供を介して夫婦の時間があります。
結婚というのは、ただ家庭が存在しているだけではなく、沢山の人が関わり、子供がいればそこに幸せな時間も存在しています。
それを壊すことは、自分にもかえってきます。
女の敵は女。
お金と精神力に余裕があれば、夫の不倫相手の女が結婚できないようにしたり、その親や兄弟、子供にまで粘着する妻もいます。
子供を産んだ女は、不倫相手に容赦はしませんよ。
・・・・と、ここまで言いたいことを言ってしまいましたが、不倫していない質問者さんにこんなことを言ってしまい、傷つけていたらごめんなさい<(_ _)>
でも、今しかない大切な時期、自分が後悔するような生き方を選択することは、どうしてもおすすめできません。
それも踏まえてどうしても進むしかない!!!!と決めてしまうのであれば、それもまた人生です。
本当に個人的な意見ですが、店長が人として尊敬できる誠実な人だと良いですね。一線を超えることなく、良好な雇用主と従業員でいられたら、これほど居心地の良い職場はないですし。
自分の気持ちがわからなくなったときは「彼が好きなのか、それとも彼しか目に入らないから好きだと錯覚して恋愛ホルモン(ドーパミンとかエストロゲン)が出てしまっているのか・・・」心ではなく、頭で考えてみてはいかがでしょうか。
長文失礼しました。素敵で後悔しない道を選択できるよう、祈っております('ω')ノ
    • good
    • 0

間違っていると思います。

店長は、旧約聖書に書かれている次の文章に違反していると考えます。「あなたは隣人の家をむさぼってはならない。あなたは隣人の妻をむさぼってはならない。」信者でなくても当てはまる契約です。このまま進むと、店長の奥様に一生恨まれるでしょう。覚悟があれば別ですが。考えを変え、今の職場を離れ、いつか妻子のない男の人と結ばれることを願います。
    • good
    • 0

家庭がうまくいってない、と言うのは常套句です。


普通以下のひとに恋愛経験聞かれたらセクハラですよね。
既婚男が女性を誘うのは軽蔑に値するよ。
仮に、あなたの旦那さんが未婚の女性と食事してたらどう思う?
    • good
    • 0

30歳後半の男です。

仕事上、貴方が居なくてはならない人だから、いろいろ誉めたりしてくるのだと思います。もしも、どうしても好きなら離婚が成立するまで待つしかないかもしれませんね。
    • good
    • 0

結婚している男性に好意を持ち「一緒になれたらきっと楽しいだろうな」と想像するのはいけないことではありません。


しかし、行動に移してしまったら、貴方は幸せにはなれません。
ただの不倫関係になって、苦しむのは貴方です。
心の中だけで想うだけにしましょう。
    • good
    • 0

危険

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!