プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしい話ですが、自己破産した場合、口座がなくなるので、今迄振り込みで貰っていた年金を、現金で貰えるようにするにはどうしたらいいのですか?ご存知の方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 郵便局で現金で貰うことができると聞いたことがあるのですが。

      補足日時:2016/12/21 22:47

A 回答 (3件)

お聞及びのとおり、年金事務所で手続きをすれば郵便局で現金で受け取ることができます。


手続きに行く前に電話で手続きについて確認しておくと余計な手間も省けますよ。
    • good
    • 2

自己破産しても最低の金額は差し押さえを受けない思います

    • good
    • 0

家族の口座に振り替えてもらうとかでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す