アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、お弁当作る時朝早く起きて作りますか?

それとも、前の日の夜にほぼ、もしくは作っておいて朝は詰めるだけとかにしてますか??


これからお弁当を持って行きたいと考えてるんですが、朝早く起きるのが苦手なので皆さんのご意見を聞きたいです。


あと、もし良かったら作りおきのレシピ(お弁当に良さそうな)がたくさん載ってるレシピ本があったら教えて欲しいです!

回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

今の時代ですから中国の技術はいかがですか?


賞味期限6か月ですから楽になります。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=5 …
    • good
    • 0

おかずだけ前日に作って冷蔵庫ですね。


おかずによっては夏は冷凍しておくこともあります。
冷凍しておけば保冷剤代わりになりますしね。

自分のお弁当なら、細巻きをよく作りますよ。
中身は納豆,シシャモ,ほうれん草,アスバラ,焼肉,いんげん,いりたまごと何でもありです。
細巻きといっても、ご飯は酢飯じゃなくてフツーの白飯ですけどね。

お手軽で食べやすく、見た目も悪くなくてリーズナブルなお弁当になります。

あ、巻く時は巻きすがなくても、冊子や厚紙などの上に載せて巻けば問題なく巻けますよ。
お出かけする時など、お弁当箱もって行きたくないときは、
冷めたご飯でラップやアルミホイルで巻くこともあります。

同じ理由でロールサンドも良いですねぇ。
    • good
    • 1

下準備だけ昨晩にしておいて、焼いたり揚げたりは朝します。

前日に揚げたものをチンでは冷めたら固くなりそうで。
    • good
    • 1

我が家では,奥さんが夜つくって


冷蔵庫にいれておきます

朝、ご飯だけつめて、会社にもっていきます

昼頃には、冷めたおかずもちょうど室温になっています
    • good
    • 2

前日に何を詰めるかは決めておきます。


普段から冷凍庫にハンバーグの日の残りダネでちびハンバーグ、唐揚げなどお弁当用に残してあります。
それを温めてつめます。
あとはほうれん草のおひたし(鰹節を敷いて水分を取る)や、卵焼き、プチトマトなど色物を足します。
離乳食用のちびっこいタッパーに普段のおかずを少しずつ貯めていくと冷凍食品買わずに済みますよ。
お弁当のおかずって茶色くなりがちなので、色合いのいいもののレパートリーを増やせばなんとかなります。
大変ですががんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!