アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近便秘でコーラックを買って飲んでいるのですが治りません。
4日くらい出ていません。これって病気ですか?
病院に行った方がいいのですか?
行くとしたらなにをどう治療するのですか?触診ってするのですか?その触診てやっぱり下(お尻)を触るのですか?
中学3年の女子です。ほんとに怖いです。
回答お願いします。
カテゴリーが間違っていましたらごめんなさい

A 回答 (6件)

コーラックは飲んですぐに効き目が出るものではありません。

ずっと続けると、やがて効果が出るもののようですよ。

便秘は習慣性の問題でもあり、回答No.2にも書かれているように、朝食後20~30分したら便意がなくてもトイレへ行く/規則正しい生活をする(土日休日も含めて早寝早起きする) ことが大事です。これを半年くらい続けると改善します。習慣性の問題なので、即効性はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
規則正しい生活をして改善したいと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/24 18:08

私も試してみてダメでした。

具体的にはここでは書けませんw
その人の体質と合う、合わないがあると思います。

コーラックが合わないからといって病気! ということはありませんので安心を。

人の噂を真に受けたりネットで適当な話を見るよりは
内科の先生に相談してみることが一番だと思いますよ。

いっしょにがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーラックが合わない人がいるのですね!
内科に行こうとおもいます!
そうですね。お互いに頑張りましょう!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/24 10:32

えーー内科で下腹部触診して、下剤が出るだけですよ〜


外出のない日なら、ちょっと強めのを出してもらっては❓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下剤出るだけなのですか??
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/24 10:22

コーラックはクセになって効かなくなるって聞いた事あります。


あまり薬に頼らないで便秘に良い食べ物とか運動とか色々試してみたらどうでしょうか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
回答ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2016/12/24 10:13

まだ若いのだから薬に頼るより、身体が持つ力を引き出しましょう。


食事はお菓子ばかり食べず、食物繊維の多い物を取るようにする。
ヨーグルトも腸内の活性化のためにはとてもいいので毎日摂るようにする。
(これはお母さんにも相談してね)
   
朝目が覚めたら寝床の中で両膝を立て、指先でおへそから真っ直ぐ下(下腹部)へ向かって押えていく、少し下がったら右上へ向かう。
つまりおへそを原点に、ひらがなの「の」の字を書くように指先で押していく。
これは大腸の元の方から終わりに向かって押していく・・・つまり便の流れを刺激するという事です。
特に左下腹部で固い感触があれば、それは貯まっている便です。
柔らかくもみほぐすようにマッサージをする。
これを数回行う。
   
起き出して顔を洗った時、冷たい水をコップに1杯飲む。
これも冷たい水が消化器官を刺激して活動を促します。
その後も水分はたっぷり摂る。
   
朝食後20~30分したら便意がなくてもトイレへ行く。
(つまり習慣づける)
   
規則正しい生活ををする。
(特に食生活)
   
女性に便秘は付きものというか、多くが悩みます。
若い今から上に書いた様な習慣づけをして、便秘になりにくい体質にして下さい。
ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
とても参考になりました。
規則正しい生活を心がけたいと思います。

お礼日時:2016/12/24 10:16

便秘は、水分を多く飲む、繊維質の食べ物を多く食べる。


何よりも大事なことは、ストレスを溜めないことだと思いますよ。
毎日の生活リズムも、規則正しいのが理想的ですが、仕事の都合上、どうしても無理な場合は、せめて、排便の時間を毎日同じ時間帯に済ませるように、努力してみましょう?

便秘薬は、習慣になるので、頼らない方が良いですよ。


小生は、病院で『酸化マグネシウム』と『ラックビー』処方して貰っております。(消化管の手術後の為)
そのためか、毎日快便です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そなんですね。便秘薬に頼らないようにします!
参考になりました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/24 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!