dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎週末にコーラック2を3錠飲んでいますが辞めた方がいいですか?

A 回答 (4件)

医師や薬剤師に相談されることをおすすめします。

コーラック2は、消炎鎮痛剤として用いられるイブプロフェンという成分が含まれている薬です。適切な用量と使用期間を守って使用することが重要です。

過剰な使用は、胃腸のトラブル、腎臓障害、心血管系の問題などの副作用を引き起こす可能性があります。また、長期間にわたる使用や高用量の使用は、健康リスクを高めることが知られています。

ですので、医師や薬剤師に相談して、適切な用量と使用期間を確認してください。また、過剰な使用は避けるようにし、必ず指示された用法・用量に従って使用してください。
    • good
    • 0

便秘薬は癖になりやすいからせめて浣腸とかにした方がいいと思います。

それではダメだと言うなら恥ずかしがらずに病院へ行きましょう。
    • good
    • 0

薬に頼るのはよくないです。


薬に頼ってる人の腸って、色がだんだんどす黒くなりますからね
健康な人の腸はピンク色だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今週は座薬と浣腸で出ました。

お礼日時:2023/03/03 07:12

必要が無ければ止めましょうッ!



持続可能な社会実現の為にッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!