プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は なぜ虐め=犯罪という認識や取り組みがないの?

青森の中学生の虐め自殺について、やっと、やっと、虐めだと認定されたニュース見て腹が立ちました。
今更?今更何ですか?
これよりも前に何人も 死にたくなかったろうに虐めで死んでるのに。教育委員会や教師・加害者とその親はバカなんですか?????
虐められた子の無念を思うと涙が出ます。
なぜ逮捕しないの?なぜこんなに対応おそいの?

涙が止まらない

A 回答 (12件中1~10件)

質問者:レモン83さん

こんにちは。

精神医学の世界で、

【アスペルガー症候群(発達障害)】と
【(精神の発達が遅れている)代理ミュンヒハウゼン症候群】を混同される医学界の
トリックと、もしかしたら、似ているのかもしれません。

しかし以下を、何度も問いかけていますが、まともなご回答が有りません。

========================

【アスペルガー症候群(発達障害)】と
【(精神の発達が遅れている)代理ミュンヒハウゼン症候群】を混同され

違いをご理解いただけていない研究者の中に、ご自身が、
「(精神の発達が遅れている)代理ミュンヒハウゼン症候群」
であることを、全く気づいておらず、

逆に、コミュニケーション能力が欠如している、空気が読めない、理由を、

発達障害、だからだろうと勘違いされていて、ご自身の価値観を投影させて、
都合よく、発達障害、を定義されて、研究課題とされているのではないか?

発達障害、の中で、ご自身は、頭が良いから、”学習障害”ではなく、
”アスペルガー症候群”、だろうと思い込み??

アスペルガー症候群が、

まるで、コミュニケーション能力が欠如している、空気が読めない、かの様に
定義されていませんか?

=======================

例えば、上記

((【アスペルガー症候群(発達障害)】と
 【(精神の発達が遅れている)代理ミュンヒハウゼン症候群】を混同される
 タイプの知的な

医学界の関係者は、
 ・スピリチュアル的な概念を、全くイメージできないらしい、
 ・それが現実でも、認知できず、それを、”気が付かない”らしい、
 (以心伝心は、宗教界のデマで、事実有り得ない、と真剣に思い込んでいる??)
 (統合失調症の症状であり、以心伝心は有り得ない、と真剣に思い込んでいる??)

という偏見みたいな、状況の背景の、因果に相関性が、あるのではないか?))

を、合わせて質問してみたいと思います。

+++++++++++++++++++++

科学的に、上記を説明する手法として、数学的な視点で考えると分かり易くないか?

「数学の複素数を、利用して、スピリチュアル的な概念を説明できないか?」

仮に、霊界を、「真界」と「魔界(偽装界)」と仮定した場合。

・「真界」をベクトル的に「正」。
・「魔界(偽装界)」をベクトル的に「負」。

と、置き換えるのが、数学関係者に分かり易いのか?

それとも、

・「真界」をベクトル的に「実数」。
・「魔界(偽装界)」をベクトル的に「虚数」。

と、置き換えるのが、数学関係者に分かり易いのか?

===============================

質問の背景:

最近は、医師が、【被障害者】をご理解されない傾向を懸念され、

・医療モデル、

での定義を、諦め、

・社会モデル

で、【被障害者】を、定義して、真実をご理解いただこうと、動いています。

テレビ局社員の多くが、発達障害を誤解されている背景:

中居正広の金スマ、の放送では、

■▲●発達障害とは・・・(事実と、ほぼ、一致している部分)

●言語
 の機能性で、
 日常生活に支障をきたすことがある”脳の機能障害の総称”

●運動
 の機能性で、

▲■▼発達障害とは・・・(事実と違い、誤解を与える表現があった部分)

▼生まれつきの、脳の機能の発達に障害。

==>正しくは、WHO(世界保健機関)の健康の定義における、
   スピリチュアル的な視点が、医学界で、軽視されている為に
   情報化されていない点が重要。

魂と、道具である身体(脳、神経、肉体)において、生まれる
   直前に、身代わりとなったことで、多数と違い、
   魂と、道具である身体とで、互換性が確保されておらず、

(比喩で、置き換えると、
    F1ドライバーが、ドライバーの特性に合わせたセッティング
    を施したレースカーに搭乗できて、レースに臨むのが、
    多数派の感覚と考えて。
    発達障害を被っている人の場合、
    本来のF1ドライバーが欠場し、レーシングチームの監督が
    レースカーのセッティングを、合わせずに、搭乗して、
    レースをスタートしたような状況。)

想念エネルギーを、物質へ反映させるために、1から再構築
   しなければならず、脳の代替、を要求され、
   その様は、脳溢血、脳こうそくの方々が、リハビリで、
   脳機能を代替させて、別の脳の部位で、補う事と近似していて、
   多数派の様に、振舞うには、手間がかかる障害。
   と、
   多数派は、親バカな守護霊にご加護をいただいていることを
   気づいていない人が多く。
   状況を、ご理解されにくいが。
   人とは、占有している身体と、魂との、バランスで成り立ち。
   他の魂の想念エネルギーで、割り込みが入り、誤動作して、
   いることがあっても、ご加護を受けている人は、補正処理を
   受けていても気づかない。
   ところが魂が優秀なため、割り込みに気づいてしまう障害。
   と、
   多数派には痛点が無い部位に、痛点が有るなど、神経部位も
   五感のセンサー配置も違うため、それを表現しても、多数派に
   理解されない障害。

▼社会性
 の機能性で、

==>正しくは、発達障害を被っている人に、原因があるのではなく、
   周囲の、代理ミュンヒハウゼン症候群のような、人格の人たちに
   社会性が無く、

代理ミュンヒハウゼン症候群の特徴:

・霊格が低く、フンベツの無い。
   ・精神性が幼く、精神の発達が遅れているが、
    物質的に恵まれ、なおかつ、環境が恵まれ、いい人を演じていて、
    良い人に成る気が無い、トラブルメーカーが、二枚舌で、
    責任転嫁が上手くて、向上心が無く、向上欲が強すぎる。
    利己の愛が強く、プライドが強くて、反省しない。
    しかし、物質的に恵まれ、なおかつ、環境が恵まれ、そこを、
    周囲が、物性的な観点で評価する、社会制度の歪が災いし。
    そこだけで、チヤホヤして、親バカな守護霊が甘やかしている
    為に、魂が成長せず。
    しかし、幼い魂は、親バカな守護霊の多々のご加護が有り、
    多数の類似の魂に囲まれ、社会性が無くても、溶け込んでしまっ
    て、トラブルメーカーであることを気づいていない。

美輪明宏さんの、正負の法則、とは別に。
   現状の世の中では、
   「正しい者(魂)が、周囲の不徳を働く多数の(魂、人)の尻拭い
    をさせられ。社会のマイナスを負っている。」

実例として。

霊格が低く、フンベツが無く、
「代理ミュンヒハウゼン症候群(嘘つきの天才、詐欺師、完全犯罪の天才)」の
タイプの人の魂を、
「魔界(偽装界)」出身と想定します。

相対的に、
霊格が高く、フンベツが有り、
「現実と向き合い、自然界の法則(神仕組み)に偽り無く生きる」
タイプの人の魂を
「真界(実相界)」出身と想定します。

============================

補足の説明として。

「代理ミュンヒハウゼン症候群(嘘つきの天才、詐欺師、完全犯罪の天才)」の
タイプの人について、

大学付属病院の精神科の教授に、確認したところ、
天才的な嘘つきで、善人か、偽善者か、とても、分かり難いタイプと伺いました。

また、別の大学の福祉関連の教授に、確認したところ、
通称、ほら吹き男爵、と言われ、嘘つきの天才と伺いました。

タイプの人は、
わが子を手に掛け(殺害し)ようが、監禁暴行しようが、虐待しようが、
被害者の痛みを、なんとも思いません。

タイプの人は、
平然と、社会弱者(被害者)を罠にはめ、ターゲットにしておきながら、
そのターゲットを
如何にも、支援しているかの様に、偽装し、善人を演じ。

その天才的な嘘で、周囲の(世間の)ほとんどの人が、
加害者と気が付かず、逆に、加害者の嘘を信じて、同情してしまいます。

加害者は生きがいを感じ、完全犯罪を繰り返し、現実をカムフラージュ。

上記のトリックを気が付かない背景に、多数がコミュニケーション能力が欠如して
いても、そのことを気づいていない。

また、多数派に属しているだけで、空気が読めるわけでもないが、多数派に居るから、
空気が読めていると錯覚されている、ということを気づいていない。

その状況を、数学的に表現する時、「虚数」を用いて、説明するのが、分かり易い
のではないか??
と、考えてみましたが。

タイプの人が、
複数人、掛け合わさると、嘘が、まるで事実であるかの様に、演出されている現象を、
複素数の中の、虚数として、置き換えています。
    • 0

私も同じです。

ニュース見て泣いてしまいます。
いじめって、もう教師や親で対応する物では無いと思います。

暴行、恐喝。
成人なら立派な犯罪です。
何故、学生だから、警察を入れないのでしょう?
即、警察呼べば良いんです。
警察はいじめて喜ぶ様な変態の将来なんて守らないで、しょっぴけば良いんです。

いじめる方の家庭環境に問題がある場合が多いと言われました。

親がロクデナシだからって、他所の子が割りを食うのはおかしい。

もし、自分の子供がいじめてる側で有ったとしても、殺人犯になる前に知りたいし、制裁を受けて欲しい。

ひとを踏み躙って喜ぶ様な変態にはなって欲しく無いです。

もっと広く、意見を聞いて欲しいと思います。
    • 0

子供だからです。

これは日本だけでなく、他の国(アメリカ、ロシア、中国、ヨーロッパ、等)でも同様です。

>なぜ逮捕しないの?なぜこんなに対応おそいの?
自殺した側が被害届を弁護士付き添いで提出しないからです。警察は被害届や通報がなければ、動けません。

また、自殺とイジメの因果関係を証明することが困難なので、認定するのに時間がかかります。
    • 0

こんにちは。

12月24日TBS[報道特集]膳場貴子キャスター関わる番組でまたも偏見報道
があり、洗脳という魔モノがおり、事実を隠蔽し、いじめが無くならない
ひとつの要因では無いでしょうか?

”被障害者”への無理解の現実と、”本当の障害者”が善人面して、
世の中を裁くトリックが、私の疑問と、もしかしたら、似ているのかも
しれません。

以下を、私は問いかけていますが、ご理解いただけますか?

キーワードとして、[「代理ミュンヒハウゼン症候群」]
のような人が、とんでもない、完全犯罪を繰り返している。

表で、善人を演じて、裏で犯罪を犯しながら、被害者を加害者扱いし、
[「羊の皮をかぶった狼」]、がやりたい放題。
しかし、発覚しない、トリックが、要因である可能性を追求しないと、

日本の陰湿な虐め=犯罪、の根底を、追求しつくせないのではないか?

================

膳場貴子キャスターが関わる番組では、なぜ、事実と違う報道を
繰り返すのか?
人権侵害を繰り返すのか?

膳場貴子キャスターが、現実を受け入れず、偽善行為をされる精神的な
状態で、謝罪されない、原因があるのか?
膳場貴子キャスターの職場仲間が、代理ミュンヒハウゼン症候群、の様な、
精神状態の人が多いのか?
代理ミュンヒハウゼン症候群、の様な人は、精神科を受診せず、治療を受けず、
善人を装っているだけですが、そのような社員がTBSに多く居るのか?

それとも、膳場貴子キャスターが、代理ミュンヒハウゼン症候群、で、
それを気づいていないのか?

なぜ、膳場貴子キャスターが、関わる番組では、人権侵害な報道を繰り返し、
改めないのか?

膳場貴子キャスターは、スピリチュアル的なことを、理解できる人ですか?

=================

TBSの報道社会部の報道で、問題の偏見報道が繰り返され、人権侵害がされる
因果を調べています。

本日、2016年12月24日に、18時10分過ぎから、報道された内容が人権侵害な
報道でした。

●偏見の報道のポイント:

・被障害者が、加害者であり、施設に入っている、と強調する報道でした。
・番組では、偏見で、発達被障害者を取り上げて報道をされていました。
・具体的には、その当事者が、窃盗や万引きを抑えられないと、間違った
 偏見の内容を強調する報道でした。
・精神科の治療をした(精神科薬を投与した)と説明され効果が無く、
 犯罪を繰り返すと、偏見報道をしつこく繰り返し異常な報道内容でした。
・また、ご両親が、力づくで、抑え込んだが、抑え込み出来ず、
 『かりいほ』という施設へ、入れているとして。
 間違った因果を強調する報道でした。

====================

●注目のポイント:

TBSのNEW23でも、被障害者に対して、偏見報道を繰り返していましたが、
その時のキャスターが、膳場貴子さんでした。

そして、今回、懲りずにまた、偏見報道をされており、そのキャスターが
膳場貴子さんです。

=====================

●TBSの偏見を指摘し、正しい概念を説明:

・発達被障害者や、知的被障害者が、間違いを犯す原因は、
 手本となる人が周囲に居て、その人を、真似している事です。

・誰が、手本を見せているのか?
 そこを、一切報道されようとしない取材のあり方、悪意がある編集です。
 報道側が、偽善者目線であり、人権侵害、差別的な編集を繰り返し、
 その問題を、改めようとせず、、倫理観を欠いた報道が、繰り返される。
 差別報道、人道的に問題があることを指摘しても、TBSが謝罪されない
 ところが重要です。

・偏見報道について、何度も、TBSに注意をしてみましたが、
 TBSの社員(膳場貴子さんがキャスターとして関わる番組で)は
 偏見報道をされることが、多い。
 偽善活動(偽善報道行為)が、快感なのか?、中毒となっているのか?、
 止めることが出来ないようです。

・発達被障害者が、環境に恵まれず。
 周囲の偽善者が裏では、犯罪を犯し、表では、善人を演じている、環境
 について。
 ”代理ミュンヒハウゼン症候群”のような、本当の天才的な犯罪者が、
 存在していても、その存在を、完全に無視し、責任転嫁を繰り返し、
 カムフラージュの為の啓蒙を目的とするような報道が繰り返しされている。

・見本を見せている、偽善者が居るが、その問題をどれだけ指摘しても、
 無視されて報道されている。
 本質を、因果を、正しく報道されない。

・衝動的な暴力として番組で、編集し強調されているが、因果が違う。

●TBSの偏見報道の問題点:

・被障害者ということを、ご理解されていない、偏見者が、事実を認めず、
 社会弱者へ責任転嫁をされていることを、訴えてみたが、事実を報道さ
 れようとしない。

・被障害者と関わりあう時、
 必ず、周囲の加害者”代理ミュンヒハウゼン症候群”の不徳、悪行の見本
 となる行動を、監視カメラで、撮影しておくことが重要である。
 そして、客観的に、
 何故、被障害者が、暴行に至っているのか、その結末になったのかを、
 みんなで、事実を確認されることが、重要である。

・番組では「親が叱る」が、言う事を聴かない、と偏見の報道をされている。
 まず、発達被障害者が、先にちょっかいを出しているのではない!!、が
 その因果を、真逆に報道されている。

最初にちょっかいを出したのは、
 ”代理ミュンヒハウゼン症候群”の疑いが高い、親御さんが始まり。
 でも、二枚舌で、反省されず、責任転嫁の天才。
 その加害者と被害者の関係性を、因果を、ご理解されていないまま報道。
 被害者が助けを求めても、誰も正しく理解してくれない、異常な環境で、
 問題が起きている。
 その中で、育てられ、その異常な教訓で混乱を起こしているところが、
 報道されてない。
 その状況を訴えている行為に対し、そのことを、周囲のコミュニケーション
 能力が欠如した偽善者が、気づいていない??、意図的に見て見ぬふり??

そして、番組では、親御さんが、わが子を、加害者として、ご発言される。
 現実は、監視カメラを付けると、ハッキリと解る事ですが、真逆です。

周囲の人から、ちょっかいを出されて、それに対し拒否反応を示している
 因果であることを、親御さんが、全くご理解されていない。
 TBSへその因果を説明しても、無視されて編集をされて報道されている。

その為、増々、親御さんが、被障害者を、能動的に障害を生み出す存在
 であると、偏見で接する為に、増々拒否反応が強くなり、誤解されて
 負の連鎖となっている。
 番組では、因果を間違えて、報道されているが為に、問題が大きくなって
 いる。

施設でサポートされている担当者も、幼いころから、虐待された子が、
 拒否反応の癖がつき。
 周囲の偽善者が、被害状況をご理解して下さらない、因果。
 その因果を訴える為に、行動が大きくなっているだけだが。
 本末転倒な解釈をされて、報道されている。

その現実を受け入れる精神性が無い、偽善者が暴走し、悪循環。

伝えている表現、表現されている意味を、正しく受け入れず、逆に、
 暴行をしていると、勘違いされて編集し放送されている。

=====================

●客観的に、説明できるのではないか?

::::::::::::::::::::::

●((国家レベルで考えてみる))

真珠湾攻撃もそうですが、日本国家は、自らの不徳について、責任を
誤魔化し、真摯に教育されていないのではないか?

最終的に原爆の投下に至る経緯として、先にちょっかいを出したのは、
誰なのか?

最初に悪さをし、ちょっかいを出したのは誰なのか?
その後、悪あがきをし続けたのが、誰だったか、その方々の愚業の所為で、
日本国民が被爆に至っているのか?、をご理解されているのか?

N.Y.の世界貿易センタービルへ飛行機で、突入した自爆行為の因果。
誰が、その状況へ追い込んだのか?
最初に、トラブルを引き起こして、被害者を苦しめておきながら、
被害者のSOSを、世界規模で、見て見ぬふりして、相手の痛みを感じない
ままだったのではないか?
被害者を放置していたのではないか?

罪のない人が、家族を失い、自らの身体を負傷し、PTSDなどの、精神的な
障害を被って、救済されていなかったのではないか?

世界の多くの人が、身内(自国、自国の仲間)の不徳を気づかず。
見て見ぬふりし。
罪が無いと、大腕を振って生かされていたことを、気づかないままではない
のか?

被害者を救済をせず、相手の痛みを分からない、偽善者が被害者面していな
いのか?

トルコでは、警察官が、ロシア大使を射殺したが。
国家の権力争いで傷ついた国民が疲弊して、2次的なテロを誘発しているので
はないか?

2次的な「テロには、徹底的に戦う」と、各国首脳が声を上げるが、その元を
作った、”初期のテロ”に対して、誰も罪を追求する声を上げない!?

何故でしょう?

日本国が、防衛費で、武器開発の為の研究費を、大学などへ18倍近くへ。
戦前の過ちを、また繰り返そうとしている日本の政治??
弱者の痛みが解らない公務員、議員があふれていないか??
偽善者の暴走が、罪のない人を苦しめる。
どこまでも、連鎖していないか?
    • 0

こんにちは。

[ ASKAさん釈放 ]バイキングSP清原博(きよはらひろし)弁護士は警察官を疑わず。
世間知らずか?

の問いかけに通じる、因果が無いでしょうか?

==================
[ ASKAさん釈放 ]20日バイキングSP報道中に、

ASKAさんが、ブログを更新し、警察を擁護するコメントをご発信された。

科捜研が陽性と発表したことを、「科捜研は間違っていない」とコメント。

ASKAさんが、ブログその2度目
「先ほどのエントリー・・・・・」のタイトル、ASKAさんのブログの
1つ前のブログに、

ASKAさんが、
「アップルのアカウントが書き換えられているから、サイバー犯罪に
詳しい人を読んで欲しい。」
と、110番をして、SOSをご発言されたらしいことを、コメントされて。

しかし、警察官が、「(ASKAさんが)言っている事がおかしい」と、
一方的に、
警察官が、麻薬専門警察官「組織対策5課」を呼び、専門担当が尿検査を
目的に、採取をしたらしい。

12月20日のフジテレビの番組中、ここで、
清原博(きよはらひろし)弁護士が、特殊な薬物(グレーゾーン)
サプリメントの物を、話題に出した。
ご発言の根拠不明。

フジテレビの番組20日では、常に、科捜研が尿であることを確認して、
薬物の陽性反応が出た、と報道。

しかし、テレビ朝日20日の朝の番組では、警視庁が尿かどうかを検査して
いない、
しかし、陽性反応が出た、と報道。
また、テレビ朝日の朝の番組では、ロレツが回らなかったからと説明した。
また、「盗撮されているから調べてくれ」と110番があったと報道した。
(テレビ朝日のモーニングバードは中立な報道ではなくASKAさんを疑った、
 演出が見え見えでした。警察官の初期の採尿時に立件に足りる様な対応
 を怠り、警察官の初動ミスが落ち度で立件できなかったかのように報道。)

TBSの(20日)朝の番組では、
「盗聴されているので、調べて欲しい」と警察に通報したと報道。
TBSの(19日)深夜の番組NEWS23では、
「盗撮されているので、確認して欲しい」と110番通報と報道。
警察官に、「盗聴されているので調べて欲しい」と言ったと報道。
・「ASKAさんが、スポイトで吸い上げたお茶である」
・「ASKAさんが、科捜研の判断は正しいと思う」
・「ASKAさんが、まだ、コメントできない理由がある。」
この後、情報にバイアスをかけて、元厚生労働省麻薬取締官のコメント
・「厳格さに欠ける”採尿”」
・「ASKAさんの”言い訳”」
==>「誰の尿なのか、疑いが生じる」
として、報道をまとめているが。

もしかしたら、全く見当違いの可能性があるのではないか?

・ASKAさんは、本当にお茶を提出されていた可能性について、
 否定できない。
・「科捜研の結果は正しい」と、ASKAさんは思っている、としたとき、
 何が有るのだろうか。
==>
もしかしたら、途中で、証拠がすり替わり、薬物を混入させられている、
謎の因果が見落しされていないだろうか?

そこを疑うことを、誰一人、マスメディアが、語らない理由が解らない。

また、専門家も、そこを語らない理由が解らない。
結論ありきの、先入観で、専門家のコメントがされているのが、
以前から繰り返される事実の隠蔽、過去の事例から、危惧される。

度々申し上げている、
[「代理ミュンヒハウゼン症候群」] のような公務員の完全犯罪が、
表に出ない、そのトリックと共通しているのではないか?

俯瞰すれば、可能性として、見えてくるのではないか?と思えます。

私は、「ASKAさんの薬物の使用、未使用に興味はない。」
と安易に言っても、、誤解を与える為、もう少し正確に説明すると。
私は、”世間知らずの多数の方々が、
公務員を多数派がイメージされている性善説”と、
”ASKAさんの、過去の嘘に対する世間のイメージの性悪説”と、
を図り天秤にかけると、50対50です。

「性善説」「性悪説」を検索したら、良いと思います。
但し、そこには、日本の悪しき思考が入り、スピリチュアル的なことを、
蔑ろにしている可能性があります。
その為、日本では、[「代理ミュンヒハウゼン症候群」]を触れようとし
ない勢力が多数かと思います。
魔界(偽装界)出身の魂にしたら、絶対に触れられたくない、因果が
明るみになり。過去において、「名誉棄損だ!!」とデカい口を利いて
いたことが、・・・・・確実に信用を失い、本性が露わになるから。

世間の方々の多数が、[「代理ミュンヒハウゼン症候群」]のような
完全犯罪を繰り返している人を、気づいていないから、私が何を
言っているか、ご理解いただけないかもしれないことは、推測できます。

公務員が、または、医療関係者が、または、弁護士が、などの
本来、性善説を信じたい職種、役職の人間が、
世の中で、悪事を働いている(反社会的な活動を巧妙に行っている)
のにもかかわらず、一切マスメディアが、そこを、取材しない、報道
しない。

そこの因果を知りたい。

マスメディアの報道で、警視庁から発表された??らしい情報が、
報道内容で、各社バラバラ。

フジテレビ(20日)で、報道された内容として、
私は、ASKAさんが、「APPLEのアカウントを、書き換えられている」、
というご発言が、気になります。
ASKAさんが、「APPLEのアカウントを、書き換えられている」から、
それも、何度も異常が起きており、警察に相談されたらしいが。

現状、本末転倒な話にすり替わり、報道されている、不思議な部分に、
疑念を持つ。

話を戻します。以下は、妄想話ではない。
実際に、日本国内で、公務員が、地位あるポジションの加害者と共謀し、
事実隠蔽の為に、被害者を口封じのために、拉致して、
自傷他害が有ると、ねつ造し、措置入院させてしまう事例がある。

日本の警察官(公務員)は、被害者の話を聴かない、支援しない、先入観で、
話をすり替えてしまい、

被害者を加害者であるかのように、取扱い、国民の為の公務員ではなく、
公務員の為の公務となっている可能性を、明確にさせているのではないか?
と、思わせる行為を、警察(公務員)が行っていることを知っている。

12月22日フジテレビの番組バイキングでは、元麻薬取締官の高濱さんが、
ご出演されており、
「ASKAさんのご自宅、および、立ち寄りそうな関係する施設では、
 注射器や、覚せい剤を使用する時に出るモノも含め、何一つ発見されず。」
と、聴いていると語った。

間違った推測で、被害者が加害者になっている可能性が高い関連話で。

オウム真理のサリン事件でも、被害者の河野さんが、加害者として扱われ、
拘束されて、マスメディアも、間違った報道を行った。

スクールバスの運転手が、交差点で停止していたら、白バイ隊員に
激突され。
スクールバスの運転手が被害者側であることを、同乗者が多数ご発言されて
いるらしく、刑務所への異常な留置される前に、報道されたが。
その後も、民間の調査が続き、報道の裏付けとして。
有り得ない、スリップ痕がねつ造され、証拠として裁判の判断材料に採用され、
裁判で、被害者が、加害者扱いされ、有罪判決を受け、刑を受けた事例もある
のではないか?

被障害者が、被害者として助けを求めると、公務員が加害者に仕立て上げ、
、公務員がねつ造した公文章を、証拠として、裁判に提出し、
被障害者が、不利益を被り、その点を訴えても、誰も弁護しない。

私の知る限り、多数そのような事例を想像できる事案を見聞きしている。

すべて、共通性があるのではないか?

日本国家の公務員の素質に、共通の傾向があり、それを裏付けされている
のではないだろうか?

国家試験だけでは、 [ 「代理ミュンヒハウゼン症候群」] のような危険な
魂、精神状態の人を、振り分け出来ていないのではないですか?

私が、申し上げていることを、どの程度の国民は、理解できていますか?

公務員に対して、性善説を信じて疑わない、
おめでたい人(平和ボケしている人)は、
世の中の現実を、何も知らないのではないだろうか??と思います。

フジテレビ(20日)の番組で、
「名誉回復の為に、警察が動く」と、元警察官、飛松氏が番組で語った。

何か、日本の警察官は、目的を間違えていないか?
公務員の為の公務になっていて、国民の為の公務ではなくなっている
ことを、想像できるのではないか?

警察のメンツをどうこうという、低級霊のご発想ではなく、
警察が間違ったときは、素直に認めて、謝罪し、因果を説明し、
国民への真摯なご対応を、見せていただきたい。

(公務員などが、)犯罪を行い、自らの犯罪を立証されないように、
証拠を隠蔽することが、法的に罰せられず、許されると、
清原博弁護士が、20日のフジテレビの番組内で、度々語った。

警察官(公務員)の一部に[「代理ミュンヒハウゼン症候群」]のような
陰湿な完全犯罪を行う者が居て、その人が、暴走しているだけではないのか?

マスメディアは、利己愛で、都合よく解釈し、報道を繰り返し、
不徳を働く者を擁護して、差別行為を繰り返し、
本質を見落とし、事実を伝えないケースが多くないのか?

公務員の教師も、類似していないか?
    • 0

日本は なぜ虐め=犯罪という認識や取り組みがないの?

↑
いじめ = 犯罪 では無いからです。

犯罪というのは、法律で、これが犯罪だ、と
決めているのだけが犯罪です。

いじめは多様で、犯罪になるいじめもあるし
犯罪にならないいじめもあります。

だから いじめ = 犯罪 とは
ならないのです。

今更?今更何ですか?
   ↑
いじめ自殺、なんて簡単に報道していますが、
裁判所でいじめ自殺が認定された事例は
ほとんどありません。

自殺の原因は複雑で、そう簡単に断定できる
ものではないからです。

部数を、視聴率を上げるためにマスコミが
いい加減な報道をしている場合が多いのです。

メデアリテラシーが要求される所以です。
    • 0

イジメは 単純に加害者と被害者の関係ではないからです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8383223.html
    • 0

小学生から高校生まで、ほぼいじめられっ子だった私には、いじめを苦にした自殺のニュースには、心が傷みます。

にもかかわらず、なぜ、いじめを犯罪とみなすことが不可能なのか。
それは、いじめは、子供同士の間、しかも学校という、極めて閉鎖的な空間で行われるという点にあると、私は思います。
例えば、公道上で発生した犯罪、例えば、傷害事件、窃盗事件などでは、公正な目撃者の証言を得ることが可能です。例えば、逃げた犯人の服装、顔の特徴、体格、年齢は何歳くらいと思われるかなどの証言で、これらが犯人逮捕、事件解決の有力な手がかりとなります。
ところが、学校内で起こったいじめに関しては、目撃者は、大抵、その学校に在学中の児童、生徒です。
こうした児童、生徒から、公正な目撃証言を得ることなど、まず不可能です。
誰がいじめに加担していたのか、子供達はある程度わかっていることでしょうが、それを証言すれば、今度は自分がいじめを受けるかも知れない、いじめる側の児童生徒は、大抵「オレに逆らうやつは、いじめてやる」という考えですから、誰も本当のことを証言しようとはしないでしょう。
いじめに加担した児童生徒を、確実に割り出そうとすれば、極端な話、校内の教室、廊下など随所に監視カメラでも設置するしか無いですが、そんな事をすれば、また一部の保護者から、児童生徒の人権侵害だと騒ぎ立てることになります。
悲しいことですが、学校内でのいじめについては、いわば八方塞がりの状態で、何かアクションを起こそうとしても、それは極めて困難な状況にある、ということになると思います。
    • 0

こんにちは。

回答をするために [ 質問者:レモン83 ]さんで、検索してみました。

>日本は なぜ虐め=犯罪という認識や取り組みがないの?

私の推測では、もしかしたら、スピリチュアル的なことを、
視野に入れないと、本質が見えないと考えています。

・魔界(偽装界)出身の魂の場合、
 ご本人の霊格が低いですが、それに乗じて、
 守護霊の霊格も低い。
 霊格の低い、守護霊は、この世を見れば分かりますが、
 良い人に成る、良い魂になる、気が有りません。
 向上心が無く、向上欲だけ。
 利他愛が無く、利己愛だけ。
 いい人(魂)に思われたいだけです。
 だから、霊格の低い、守護霊は、親バカごっこをして、
 支配下の魂(人)を甘やかします。
 甘やかされている魂(人)は、スピリチュアル的なことを、
 全く気が付きません。
 自助努力で、結果が出たと勘違いされています。

・真相界(真界)出身の魂の場合、
 相対的に、霊格が高いですが、それに乗じて、
 守護霊の霊格も高い。
 霊格の高い、守護霊は、この世を見れば分かりますが、
 良い魂になるために、とてもご苦労されています。
 向上心が有る。利他愛がある。
 それゆえに、厳しいハードルを越える為に、自分に厳しい。
 支配下の魂(人)を成長させるために甘やかしは、しません。
 支配下の魂(人)が、困難な時に、気づきのチャンスを与える
 ヒントを与える可能性がありますが、そこまでです。

さらに、霊格が高い魂(人)になると、逆に、
 霊格の低い守護霊の、御守役に任命されてしまいます。
 [「代理ミュンヒハウゼン症候群」]のような、嘘つきの天才
 で、インチキばかりを企んでいる、守護霊の場合です。
 向上心が無い、守護霊の場合、質が悪い。
 神霊界が、守護霊界の悪事を指導しろ!!と思われるかも
 しれませんよね。
 でも、この世を見れば分かりますが、皇室が、内閣に意見を
 言えるか?考えてみてください。
 皇室は、国民の安泰を願い、国務を担っていますが。

============================

物質界で、何が起きているか。

WHO(世界保健機関)の健康の定義として、

・スピリチュアル的なことを、検討中。
・メンタル的な要因。
・フィジカル的な要因。
・ソーシャル面の要因。

この概念を、日本人の多数が、理解できない。

・フィジカル的な要因。
・ソーシャル面の要因。

に恵まれた、医療関係者、弁護士、公務員などの場合、
スピリチュアル的なことを、ご理解できる人が、何パーセント
いますか?

法務省、文部科学省、厚生労働省などへ問い合わせれば、解ると思います。

・メンタル的な要因。

の違いを、理解できる人が、何パーセントいるか?

何を言いたいかと言えば、推測ですが、
霊格の低い人(フンベツの無い人)が、

・フィジカル的な要因。
・ソーシャル面の要因。

に恵まれ、社会の重要なポジションで、任務に就いている。
その仕組みの弊害が、弱者の痛みを、ご理解できない可能性となっている
のではないか?

質問者:レモン83さんを、キーワードで、ネット検索してみると、
多数の優しい人から、ご回答を、いただけているようですね??
ネットの世界では、理解を示す人がいるようですね??

しかし、実生活では、質問者:レモン83さんを、ご理解いただけず、
難儀されているように、受け取れますが。

ご両親が、霊格が高いか、霊格が低いか、により、子供の人生が
ずいぶんと違うと思います。

もちろん、守護霊の霊格も、かなり影響を受けるだろうと思います。

身体的な不調について、

・メンタル的な要因。
・フィジカル的な要因。
・ソーシャル面の要因。

を、切り分けて分析されないと、根本的な解決に結びつかないだろう
と考えます。

ここでは、本題ではないので、これ以上の説明を、割愛しますが。

>これよりも前に何人も 死にたくなかったろうに虐めで死んでるのに。
>教育委員会や教師・加害者とその親はバカなんですか?????

おそらく、

・フィジカル的な要因。
・ソーシャル面の要因。

では、恵まれていた人(魂)で[霊格に低い(フンベツの無い)]の方々は、

1、
霊格が高くて、
厳しい人生修行をしている人のご苦労を、全く想像できていない、
可能性が、高い、が為に。

また、
2、
[「代理ミュンヒハウゼン症候群」]のような偽善者の、犯罪(いじめ)を
容認し、当然なこと、として受け止めている可能性があります。

被害者が、「加害者の行為を、気づいて欲しい」、と声を上げても、
周囲の、棚ぼたで生かされてきた、

・教育委員会の役員
・教師
・親御さん

などには、助けを求めている人のSOSの意味を、全くご理解されていない
可能性があります。

>青森の中学生の虐め自殺について、やっと、やっと、虐めだと認定
>されたニュース見て腹が立ちました。
>今更?今更何ですか?

霊格の高い、(「真界」)出身の魂は、そう思うのですが。

霊格の低い、魔界(偽装界)出身の魂(人)は、甘やかされているから、
他人の痛みが解らない。
(利己愛しかない。)

そして、利己愛を満たすために、二枚舌ですが、
利他愛が無く、コミュニケーション能力が欠如している。

空気が読めないのにもかかわらず、多数派に属している為に、
空気が読めると、錯覚し、本性がばれないことを喜び、安心し
ている。

スピリチュアル的なことを、ご理解できない、無能な魂(人)
であっても、今の日本では、
「スピリチュアル的なことを、非科学だ!!、ファンタジーだ!!」
と、
声を上げ、テレビにご出演されても、バッシングされない。

現実と妄想を、区別できない、精神の異常な人が、大腕を振って生きて
いる。

>虐められた子の無念を思うと涙が出ます。
>なぜ逮捕しないの?なぜこんなに対応おそいの?

>涙が止まらない

お気持ちはお察し致します。

霊格の低い、魔界(偽装界)出身の魂(人)が、
つまり、医学的に、[「代理ミュンヒハウゼン症候群」]のような人が、
立派な肩書を得て、

おバカな、霊格の低い、守護霊に甘やかされて、現実を認知できてい
ない現状のまま、放置されている。

その因果を、理論的に、多数が認知して、

つまり、医学的に、[「代理ミュンヒハウゼン症候群」]のような人が、
立派な肩書を得て、完全犯罪を繰り返す、人材であることを、気づく
こと。

その弊害を社会的に、放置しない
国家体制を、整える必要があるかと思います。

その為には、

質問者:レモン83さんのように思える人が、因果を正しく認識し、
原因を明確にして、

[「代理ミュンヒハウゼン症候群」]のような人が、
立派な肩書を得て、完全犯罪を繰り返す、人材でも、

更生させるために、どうすればよいのか??と真剣に議論できる体制が
必要です。

そうしないと、表面的な善人を装う、公務員、弁護士、医療機関の職員など、
そして、親御さんが、偽善者で、
[「代理ミュンヒハウゼン症候群」]のような行為を繰り返し、隠蔽する
連鎖が断ち切れないと思います。
    • 0

イジメの定義があいまいだからです。

ぶっちゃけ、質問者様が何か問題起こして叱られたとして、質問者様は妥当だ、仕方ないと納得できるような叱責でも…。
打たれ弱かったり物凄い自己中で、その叱責を理不尽で不当な扱い、つまりはイジメと騒ぎ出す手合いだっているんです。

それに、戦術が犯罪とは言えないものだったりするからです。
表向きは叱責やあくまでも交友関係の拒否といったものであって、内心では悪意を持ってやったことだとしてもそれを立証できなかったり。
そんなのも立件できるようにしてしまったら、そのうち痴漢冤罪のように自称被害者の言い分だけで加害者認定される世の中になりかねません。

ルールをガチガチに固めたら、いじめられる側が先に何らかのハラスメントで立件されることにもなりかねません。
誰だって誰かに迷惑かけたり傷つけたりしてるんですから。

スメハラがその最たるもの。
その加害者とされる方々は、かつては体臭をネタにいじめられる人だったんですよ。
    • 0