アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠36週5日目になります。
体重がすでに+12Kgちょい(151㎝で現在昼間は62〜62.5Kgぐらい、朝一では61.6〜61.18Kg)
日によりますがむしょうにお菓子や菓子パンを食べたくたり、食べてしまう日があります。
それ以外は、ほうれん草や小松菜・サプリ・野菜ジュース・肉・魚・大豆・納豆・キノコ類などを意識して食べてます。ご飯も子供用のお茶碗に一食にご飯一杯。夜はお米なし。お茶は特保のノンカフェインですが…夜が問題で。

ちなみに安定期前から35週までは、医師からすすめられた張り止めの薬服用。
自宅安静してました。
里帰りした健診で逆子錯覚‼︎
逆子になり逆子体操し、里帰りしてまた薬服用。
36週目で逆子が直り、薬を止め様子観察…
37週目健診(祝日なので今日診察になり)、



今週はクリスマスに、それからお正月…
お互いの実家にいくのが定番で、ケーキにチキンに餅など…太る時期が…

憂鬱です。
これ以上太る恐怖が…
ちなみ親戚で予定日が一緒の人がいますが、+7Kgらしく。(3人目)
正直恥ずかしいです。
互いの実家では、食べないと食べる事を勧められ、丸々なるば立派になってと言われ…
ストレスです。


医師が37週になれば運動をOKしてくれたので、
天気は悪いようですが…
ウォーキング1〜2時間(1時間か30分に、体調に合わせてします)
スクワット
ストレッチなど…

その他、何かあれば教えて下さい‼︎

A 回答 (6件)

自分が大切にしたいことを大切にしよう。

誰かと比べて、自分を悪く思う前に、自分の意見の前に誰かの意見を尊重する前に、大切な自分の体にことだから、自分の体の声を聞いてあげよう。
    • good
    • 1

実家でたくさん食べるのを勧められたら自分の親なら『太りすぎてお医者さんから注意されてる。

太りすぎて出産が大変になって、産後の肥立ちが悪いとその後の育児ができなくなる。そしたら生活まわらない。夫にも義理の両親にも迷惑かける。たくさん食べるのが妊婦の仕事じゃない。妊娠中毒症になる』など、オーバーにでも言う。

義理の両親には夫からうまく伝えてもらう。
かわいい孫を産みたいので、そして夫さんの負担にならないように早く元気に動けるようにしたいので食事制限に協力してください。または義理母さんのお知恵でヘルシーな料理を教えてください。など言う。

私も妊娠後期です。お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう。
    • good
    • 2

もう37週になれば正期産でいつ生まれてもおかしくないので医師に体重のことや高血圧症など指摘されてなければ腹八分目にとどめ気をつけて食事すればよいのでは。


私も予定日が12月末でその頃には実家に里帰り中。大掃除など手伝おうかと思ってましたがホコリは舞うし窓拭きは外での作業、風邪など引かれては大変とやらせてもらえませんでした。
しっかり防寒と歩きやすい安定した靴で散歩、階段の昇り降り、家ではマタニティヨガを検索してやってました。
深い腹式呼吸法などはお産の時のイメージトレーニングにもなります。
    • good
    • 1

私は16キロオーバーでした。



入院して、出産だったため運動ができず。

点滴をはずすとすぐ産まれそうになるので。

産まれてきた赤ちゃんは2950kg破水、出血、正常。
なのに、産まれたらもとの体重まで後3キロ??


どこへいったんでしょうね?


因みに、3人子供いますが全員同じでした。

安定期に入り、尿に蛋白がでていなければ問題ないですよ。

案ずるより産むが易し!と、いうでしょ。

それだけ頑張っていれば大丈夫!痩せるのは母乳あげてれば痩せますから。


太ると産道がとか言いますが、もう37週!39週にお腹の赤ちゃんが急に成長します。

重くなりあまり食べれなくなる方もしばしば。

ホルモンバランスが取れないのだから現在の欲求は致し方ない事です。

それよか、リラックスして赤ちゃんを無事出産してくださいね。
    • good
    • 1

食べても平気ですけど


食べる量を減らしてみてゎ
どーですか?

ちなみに、私ゎ
36週と2日目で体重ゎ+4キロです!
3人目てす‼

妊娠中ゎ簡単に太るから
食事制限に気をつけないと
どんどん太っていきますよ‼
妊娠8ヶ月頃~‼

一人目の時ゎそんなの知らず
+20キロ増えました。
    • good
    • 1

37週になれば、安静にしてたひとでも、誰でも、いつでも産んでよい期間になります。


しっかり動いてください。
床の雑巾がけ、窓拭き、換気扇の掃除、風呂の掃除、ちょうど年末なので、しっかり大掃除してください。
正月に親戚が集まるなら、率先して動いて、接待、お給仕してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!