アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内容証明って何ですか?彼女が別の男に求婚したが、うまくいかなかったので逆ギレでもうかかわないでくれと内容証明といっていた固い文章が届いたみたいなんですけど、何なのかなと思って?

A 回答 (4件)

内容証明郵便は、送り主、受取人、郵便局の3者に書面が残る郵便。


言った、言わないと言うことにならないように、法的手続きをとる前に送ることが多い。
送った内容は証明されるけど、法的に有効かどうかを郵便局が保証する物ではない。
    • good
    • 1

文章がちゃんとしてないのが、気になりますが、いいたいことを察して回答します。



ぶっちゃけ、起訴したくらいの怒りのこもった、公的書類でしょう。
    • good
    • 1

求婚の断わりの文章の内容証明書を郵便の配達証明した郵便物

    • good
    • 1

相手に 言った(通告した)ことを郵便局に証明してもらうための 手続き。


内容が正しいかどうかは 郵便局は関知しない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!