幼稚園時代「何組」でしたか?

8ヶ月の息子がいます。
妻と妻の実家に悩んでいます。
妻には休みの日には、朝からイライラされます。洗濯物や掃除などしてるのですが、自分とはやり方が違うらしく、ひどいときは罵倒されます。

また、実家依存の妻であり、気に入らないことは逐一母親に報告し、母親もたしなめるどころか、娘を手放したくないらしく同じ目線で悪口を言っています。

子供が大きくなったら離婚を考えています。妻には財産を渡したくありません。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

結婚前から持っていた財産は共有財産でないので渡す必要ありません。

分けて管理しましょう。
結婚中の稼ぎが良くて財産分与の額を心配する位あるのなら、奥様は専業主婦でも可能ですよね。家事は任せてもいいと思います。

もちろん手伝ってあげるべきですが、重要なのは奥様が求めてるのは共感、肯定、信頼であって、実質的な家事フォローではありません。平たく言うと「こんなに大変だったなんて思わなかった。毎日大変だね、僕も出来る時は手伝うよ」との言葉です。実際にどの程度手伝ってるるかの実績とは別の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに…
共感するのが大切ですよね。
忙しさにかまけて、作業になってたのかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/25 23:36

そんな時期、どんな夫婦にもありますよ。

そんな事で悩むくらいなのが、夫婦には丁度良いのです。奥さんの良いところを10こ、無理やり上げてみて。出会った頃とか。自分にとって、大切な人だと気づきます。そばにいてくれるだけでありがたいんですよ。それに気づければ、どんな問題も夫婦で解決して、次に進んでいけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな悩んでるんですね。ありがとうございます。少しだけ、ほっとしました…
まあ、目をつぶりながらとにかくもう少し様子を見ます。

お礼日時:2016/12/25 23:39

貴方から切り出す場合の離婚だと、財産分与は必ず発生しますよ?



それにお子さんが八ヶ月の時点で離婚を考えているのに、そのお子さんが大きくなるまで我慢出来ますか?
大体大きくなるまでって、18歳位ですか?
そんなに長く貴方我慢出来ます?

サッサと離婚した方が精神衛生上良いじゃないですかね…
親権は向こうが持っていくとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神衛生上すっきりするのであれば、それもひとつの方法かもしれませんね…
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!