dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長175㎝ 体重74キロ
部活動をやめてから10キロ以上太ってしまいました
オススメのダイエット方等あれば教えてください

A 回答 (3件)

部活を辞めてから太ったと言う事ですと、食事の内容も部活の時と同等なのではと思いますので摂取カロリーと消費カロリーの

バランスが崩れてエネルギーとして消費されていないからでしょうね。
まずは食事内容の見直しから始めましょう。
食べる量を減らす方法としては、一口の量を減らして良く噛む(一口30回以上)事と早食いせずに食べるテンポを少し遅くする。
意識して行えば楽に出来ますし、継続していく事で自然と食べる量が減ります。
これはゆっくり食べる事で満腹中枢を以前より早い段階で刺激する事での効果です。
それにプラスして運動ですね。
運動と言っても部活並みの運動をする必用は有りません。
ウォーキングでも良いですので体を動かす事が大事ですし、出来れば有酸素運動にまでなれば尚良いです。
食事量が自然と減ってきたならば、「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」を参考にしたメニューとしていけば、栄養バランスは整い
摂取カロリーは抑えられていきますから無理なく痩せられます。
そして一番大事なのが短期間で痩せ様としない事。
短期間で痩せようとしますと体に負担が掛かっていますから、リバウンドもしやすいですよ。
最大でも1ヶ月に落とす体重は現体重の5%までですが、多くても2~3kgに抑えた方が良いです。
時間は掛かってもゆっくりと落とした方が体への負担は少ないですからね。

(ここからパロディですのでそれなりに受け取って下さい)
時間が掛かると挫折しようが、急いでしまってリバウンドしてしまおうが当方は一切関知しませんのでそのつもりで。
では、成功を祈る!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
教えられられたことを参考に
ダイエットに励みます!

完食をやめて、体力維持程度の運動をする。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます
参考にしてみます!

男?女?

部活やめたら、食事を減らさないとです。今までの半分とかにしてごらん。
お菓子ジュースは禁止、外食も基本禁止で。
    • 0
この回答へのお礼

男です
参考にしてみます!