dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動物管理センターから前子猫を貰ったのですがそろそろ去勢しなきゃいけないのに近くに安くて良い動物病が無くて困ってます!!探してますがなかなか見つかりません豊平区で最も安い所って何処でしょうか?どなたか教えてください!!お願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

最も安いところというよりは、ホームページなどがある場合は

近所の動物病院のページを軒並みチェックしてみて、
どういう手術をしているかということをご覧になるといいですよ。
たとえばオスでも抜糸なしの手術だとか、
メスでも医療用のステンレスを使うから抜糸いらずだとか、
卵巣子宮どちらもとる手術かどうかとか。
(どちらかのみだと、妊娠も発情も可能性が残ったり、
ガンなどのリスクも残ったままになるからふつうはどちらもとります)

メスの場合はだいたい2、3万から、オスだと1、2万~というのが
大雑把な平均かもしれません。
安くて良い病院、というのがどのくらいの基準で考えて
いらっしゃるかはわかりませんが、そのくらいの金額だったとしたら
べらぼうに高いわけではないですね。

たとえば平均より高いにしても理由がある(麻酔医がつくとか。
事故のリスクが下がります)場合は、それもしょうがないかもしれません。
逆に、高いけれどその病院でかんたんな手術もできず、
じつは他の獣医師にお願いするから割増になっているという場合もある
(予定していた病院がそういう病院で、近所の口コミでそういう話を聞き
そこでの手術はやめました)
ので、そこを利用している患者の家族に話が聞ければよりベストでしょう。

最も安いところ=いい病院と限らないというのはおわかりかもしれません。
動物管理センターにおすすめ病院をたずねてみてもいいのかも...

豊平区というのがどこの地名なのかわかりませんが、
検索して北海道のものが出たので、一応それの口コミサイトを貼り付けます。
https://pet.caloo.jp/hospitals/search/01105/all/ …
口コミでも玉石混交だとは思いますが参考になるかも。
    • 0

初診と手術、あとの投薬と通院で、3~5万もあれば大丈夫じゃないの?

ウチの600円で買ったハムスターも、怪我の手当てで2万もあれば十分だったし。
獣医で値切れば?

管理セーターから引き取ったが故に、かえって虐待になる予感…
    • 0

安くて良い は在りません。

お金ないなら、猫飼わないでください。猫かわいそうです。
    • 0