アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日twitterで援助交際を募集している女性と連絡を取り、ホテル代別の25000円で約束をし、都内某所で会ってきました。

twitterのプロフィールでは20代中盤155cm44kgで写真もとても可愛らしいものでした。

しかし実際に会ってみるとどう見ても30代を過ぎており、また体重も60kg前後の女性が登場してきました。
顔もtwitterに載せてるのとは全くの別人でした。

どうやって断ろうか考えながら適当な会話をし、200m程歩きホテル街に着いたところで、「ごめんなさい、やっぱり今日は無しにさせていただきます、申し訳ありません」と伝えたところ、態度が急変。
「それなら会ってすぐ言え!ここまで歩いた分どうする!」「キャンセル料5000円払え!払えないなら交番行くぞ!」など言われました。

キャンセル料も払わないし交番も行かない旨を伝えると服を掴まれ逃げないようにされました。
そこからは口論と取っ組み合いの喧嘩の一歩手前の状態になりました。女性なのに力がものすごく強く、こちらも少し本気で力を出さざるを得なくなり、掴まれた腕を引き離そうとしたら自分の服が破けてしまいました。
「髪が抜けた、傷害だ」とか「掴まれた腕が痺れてる、皮膚がカサカサになった」「診断書出してやる」とか言い、あれこれ言い傷害罪にさせようとしてきました。

30分程口論、または取っ組み合いを行い、キリがなくなったので「交番に一緒に行くから」と伝え、向こうが自分の服を離した隙に走って逃げました。

前置きが長くなってしまいましたが、あのまま交番に一緒に行ってたら自分はどうなっていたのでしょうか?
向こうは「お前逮捕されるから」と言っていました。「twitterでのやりとりが証拠になる」とか言ってました。
が、自分は全く逮捕なんかされないと思っていたので行ってもいいとも思いました。

A 回答 (2件)

あのまま交番に一緒に行ってたら自分は

どうなっていたのでしょうか?
  ↑
約束したお金を払わない、というのは
民事ですので、警察は関係ありません。
話ぐらいは聞いてくれるでしょうが
それだけです。

ただ、売春、ということで、双方警察に
取り調べられる、という可能性はあります。
その場合でも、女性が未成年とかでなければ、
客の行為は犯罪にはなりません。
相手の女性も犯罪にはなりませんが、管理売春の
おそれがあれば、警察も動くかもしれません。

「髪が抜けた、傷害だ」とか「掴まれた腕が痺れてる、
皮膚がカサカサになった」
  ↑
これが本当なら傷害罪が成立します。
まあ、警察が相手にするかは疑問ですが。

掴まれた腕を引き離そうとしたら自分の服が
破けてしまいました。
   ↑
そんな力で掴んだら暴行になります。
引き離す行為は、正当防衛が成立する可能性があります。
服については器物損壊になる可能性があります。
もしかして、オカマだったりして。

昔、阪神タイガーズの有名選手が、女生とホテルに入った
とスクープされたことがありました。
その選手は、嫁さんと自分の母親にひどく叱られたのですが
その時のいいわけ。
「キレイだから女と思ったんだよ」
言い訳になっていません。
    • 0

交番に行っても 援助交際関係は 質問者は事情を聴かれ厳重注意されるだけです(逮捕はありません)が 女性は売春で取り調べを受けるでしょう。

傷害関係は その程度なら 双方厳重説諭で おしまいでしょう。
    • 0