プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が俺の金、俺の金とうるさい。 主人が正月や帰省するのにかかるお金を
俺の金だから使うなと言います。

毎月、主人の給料から旅貯金しており
そこから帰省の交通費や旅費、土産代などもろもろの
お金をだすのですが、それも俺のお金だから
使うなとうるさいです。

私もパートをしていますが、
私のパート代は生活費で使われ、ほとんど
残りませんし、主人の給料と入れても±0です。
家計簿もつけており主人にも話しています。

こんななんかある度に、俺のお金、お金という
主人はどうすればいいですか?

そして何かあると、ここの家のローンは
誰が払っていると思っているねんが
口癖ですぐに出ていけと言います。
ほとほと疲れます。どうすればいいですか?

A 回答 (9件)

随分偉そうにしてるご主人ですね。



悪く言うようで申し訳ないですが人として、旦那としてどうかと思います

そこまできたら経済的DVですよ

確かに旦那のお金なのかもしれませんがお金は夫婦で共有するものかと。

ご主人が自分を客観的に見る事、見つめ直さない限りそのままの生活だと思います。

ハナハナさんの事をどう思っているのか、大切さを忘れてしまっているのでは。

気付かせる為にもハナハナさんの存在意義を試すのもひとつの手段。
    • good
    • 2

なんかこういう質問を見る度にイライラする。


なんでそんなことを平然と言わせているのかと。
私だったら夫以上に稼いで思いっきりふんぞり返ってやろうとするからです。
生活費だけでゼロになるくらいの稼ぎなら、あなたにだって十分出来るわ。
パートなんか辞めていっそ正社員で働いたら良いと思う。
頑張れー!
    • good
    • 1

離婚を勧めます。

結婚して夫が養う普通のことですよ。
出来ないなら離婚して生活したほうがストレスが溜まりません。
夫はDVです。
経済的暴力・・金銭的な自由を与えない。
精神的暴力・・おどす。 
社会的暴力・・付き合いを制限しょうとする。

子供はいるのですか?家庭環境が悪いとのびのび子育てできません。

実家に帰り、今後の事を真剣に話したほうだ良い。
貴女は家政婦以下の扱いですよ、奴隷扱いですよ!
幸せにはなれないよ、この男とでは幸せにはなれません!

実家の親に電話して、「お金が自由にならない事」を話して迎えに来て貰ってはいかがです。夫には言わずにね。
貴女が幸せになる為に両親に話してください。
    • good
    • 1

俺の金と言うのなら 貴女も身体提供する時にお金取りなさい 私の身体使うのですから と どんな顔しますかな


そんな男と 何故 結婚したのですか
    • good
    • 0

「言ってて恥ずかしくない?」と言ってあげましょう。



こういうのは、同じ土俵で言い合っても火に油とガソリンを
注ぐだけです。俯瞰でインパクトのある言葉で対応しましょう。
    • good
    • 2

バカ亭主です



結婚して夫婦として協力しあい生活しているのに「俺のかね」と言いはるのならば主婦が家事 育児の労働をなんだと思っているのか、聞き正しいなさい

他人事ですが
腹がたちますよ

バカ亭主
  いい加減にしろ~~~
    • good
    • 5

こういう男性は世の中にはゴマンといます。


実際に貴方が出ていって困るのは旦那さんのほうですから
旦那さんの口癖を真に受けないことです。スルーすることを覚えて下さい。
一方、家のローンを支払っているのは旦那さんですから、そこは認めて旦那さんを立てて下さい。
その上で「俺の金」が何のための金なのか(貴方にとっては旅貯金ですが、旦那さんにとっては違うのかもしれません)、
そこを話し合いで「明確」にしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

>どうすればいいですか?


中途半端なことをしてもしょうがないから
一切合切家庭経済の財布を渡して、
やりくりこの際全部任せればよいでしょう

そんなちまちまな程度の
財布にしがみついていることはない

それにしてもあなた、尻の穴の小さい男を選んじゃったね
旦那云々もさることながら、あなた眼力無さ過ぎで脇が甘かったね
とにかくスティータス低過ぎでプライド0
怒ることも知らないお人好し
    • good
    • 0

あは、高齢になれともっと苦労しますよ!!今のうちに出て行く場所を準備していきましょうね。

じっくり時間はありますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!