「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

会社のイントラネットに有線で繋がっている端末に、バッファローの無線子機 WLI-UC-GNM2 を繋ごうと思ってインストールしたのですが、親機モードが使えません。端末はWindows10なので、もちろん子機モードしかできないのはメーカーも唱えてるのですが、互換モードでWindows7でインストールしています。
スマホでWifi電波を拾うと電波状況は 非常に強い になっていて、PC端末で見ても 正常に作動 となっているのですが、ネットワークで確認すると、インターネットアクセスなし と表示されています。スマホを接続しようと思い、パスコードを入れても、IPアドレスの取得とところで止まって、保存済になり、接続できません。
電波は非常に強い、接続時間のカウントもされているのに、インターネットアクセスなしで、スマホが接続できない。原因は何でしょうか…?
バッファローに問い合わせても、やはりWindows10での親機モードはご利用になれませんと回答があっただけでした。当サイトでも似たような質問があり、一通り読んで試し、またアンインストール、インストールも繰り返したのですが、なかなかうまくいきませんでした。
詳しい方、おられましたらお力をお貸しいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 無線のイントラはありません…↓

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/28 10:24
  • 相談できたらいいんですけどね…。ちょっとカタブツな方が多くて…。聞いても専門用語のしかも略語を並べられてワケわかんないんです(汗)
    その図のそのものが理想です!ブリッジモード…調べてみます!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/28 10:27
  • そんな制御する機能があるんですね…。もしかしたらそうかもしんないです。…って事は何をしても…?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/28 10:31
  • おこなっておりません!ちょっとよく読んでやってみようと思います!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/28 10:32

A 回答 (4件)

ドライバーのインストールと共にネットワークの設定は行われましたか?


(参考)http://orange.zero.jp/cn927.oak/30_006.htm
この回答への補足あり
    • good
    • 0

(´・ω・`)


会社のシステム管理者に相談することを勧める。

…ブリッジモードになっていないのが原因だろうとは思うけどさ…
「バッファロー WLI-UC-GNM2」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 0

会社に無線のイントラネットはあるんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

パソコンに社外の機器からアクセスできないよう制限が掛かっていませんか?


イントラネットなら普通接続機器を制限していると思うのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!