プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が初めて一目惚れを経験した男性と会いたいです。しかし、連絡先は分からず、会う手段も分かりません。どうすればいいでしょうか。

それは私が19歳のときでした。
地下鉄の中で倒れ、次の日に検査で左脳の側頭葉に腫瘍があることが分かり、地元の赤十字病院で入院・手術をすることになりました。
その男性はその赤十字病院で脳神経外科に勤めている研修医でした。入院したその日の夕方に病室を訪れ、挨拶と簡単な検査をしていました。
当時私には彼氏がいましたが、関係が壊れており、事実上の破局です。その前にも何人かお付き合いをしたことのある男性はいましたが、全てにおいて相手からの告白で、好意は正直さほどない状態からのスタート。
そんな私が初めて一目惚れをした男性でした。漫画とかで言うような、胸を矢で射抜かれたような感じ。まさにそんな衝撃でした。
脳血管の撮影の際も、その男性が担当でした。カテーテルを入れる腕は、局所麻酔を打っていても痛みはあり、正直涙も出るほどです。撮影が終わってからも笑顔で「よく頑張ったね。終わりましたよ。」と声を掛けてくださり、病室に戻ってからも腕をさすってくれました。
手術の日も、両親には「僕も立ち会いますので」と話してくれたり、私にも「僕も手術室に入るから、頑張ろうね。」と手を握ってくれたり、術後には「よく頑張ったね」と肩をさすってくれました。
それからはほぼ毎日、様子を見にきてくれました。脳を触ったことによる顔の腫れでひどい顔になっている私は、この顔は見せられなくて、先生にはこの顔で会いたくないと思っていましたが、それでも先生は来てくれました。肩をさすってくれたり、抜糸したあとは頭を優しく撫でてくれたり、どうしてそこまで優しくしてくれるのか、どうしてより好きになるようなことをしてくるのか、好きすぎて苦しくなる毎日でした。
私の病気(髄膜腫)はあまりにもサイズが大きく、癒着している上に硬かったため、手術はこの後にも2回行われました。しかし、担当の研修医はその男性ではなく、他の先生。回診の際に見かけることしかありませんでした。
1回目の手術の後に1度倒れ、救急に搬送されたときにもその男性が対応したそうですが、もちろん意識がなかったので知りませんでしたし、会ったことも気づきませんでした。ICUに入っている、1週間意識のなかった私に毎日会いに来てくれたことも、1年経ってから初めて親に聞きました。


患者さん相手ですから、そういったことは当たり前かもしれません。
入院する患者さん、特に神経病棟ではほとんどがご高齢の方で、私はずば抜けて若かった。医学生や研修医の知り合いに聞くと、やはり若い患者さんがいるとテンションが上がると言っているので、その男性もそれなのかもしれません。
私のような患者さんも、きっと多いと思います。
でも私は、もう一度その男性に会いたい。

現在その男性は、違う病院に勤務しておられ、卒業した大学の大学院に院生として在籍しているそうです。(その大学は私の家からも割と近場の国立大なのですが)

医師と患者という関係だったので、そういうプライベートなところに踏み込んでしまうのはその男性にも迷惑がかかると思います。しかし、その関係が解消した今、会う手段が全くありません。もちろん、連絡先なんて知る由もありません。でも、会いたいのです。
きっと、その男性は私が完治していることは知らないと思います。完治したこと、元気にしていること、来年から就職して社会人になること、これだけは伝えたいです。

会うためにはどうすればいいのでしょうか。
知恵がわきません。教えてください。

A 回答 (3件)

在籍先情報をくれた人に手紙を託しましょう。


伝えたいことをしたためましょう。
    • good
    • 1

在籍している大学を知っているなら今すぐ行きましょう!


どんな研究室に通っているのかがわかれば会うのは簡単ですよ。
大学の教務課に行けば教えてもらえるかもしれません。
そしてもし再会できたなら「迷惑かもしれませんが、あなたに一目ぼれしてしまいました。大好きです」的なことを言いましょう。
たとえ相手の方に彼女がいても告白されてうれしくない男はいませんよ。
頑張ってください!
絶対にその恋を実らせてください!
    • good
    • 0

聞くしかないよ


以前いた病院の先生に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!