プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼食?夕食?年越し蕎麦はいつ食べますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (141件中1~10件)

大晦日から元旦のちょうど日付けが変わる頃に食べます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/28 10:52

夜の11時半頃に、NHK紅白のトリ前くらいを見ながらザルそばを食べるのが通例です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
年が明ける直前くらいに食べるのですね。

お礼日時:2016/12/28 10:52

そう言や、いつの間にか食べなくなってる、いつもなら、夜に天ぷらそばのインスタントたべてたけど、胃もたれするとか言って、それから、食べてないです。


 普段に天ぷらソバを普通に食べてますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
天ぷらそば美味しいですよね。

お礼日時:2016/12/28 10:53

毎年夕食として頂きます。

出来ればカモとネギのつけ汁で。でも結構売ってないんですよ鴨。無い時は普通にするかてんぷらで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
鴨はあまり見かけないですね。

お礼日時:2016/12/28 10:54

夜食です。

夕飯は別で食べて、年が変わる頃に食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/28 10:54

夕食として食べてます。


年越しまでは酒を飲みながらゆっくり過ごすので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も夕食で年越し蕎麦食べますね~

お礼日時:2016/12/28 10:55

夜ですね


散々酒をいただいて除夜の鐘を聴きながら
なんとなく良い年が迎えられるような気がしながら年越しそばをいただく最高といつも思いながら
新年おめでとう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
年が変わる直前に食べる方が多いようですね。

お礼日時:2016/12/28 10:55

夕食の量をやや少ない目にして、夜食気分で食べます。


縁起物と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/28 10:51

ゆく年くる年をみながら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/28 10:51

当然の事の様に、何時もの夕飯の代わりにそばと天ぷらを食べています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/04 16:29
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!