幼稚園時代「何組」でしたか?

今日の質問は「あなた自身のユーモアは、どうやって、手に入れる?」です。

僕自身、ユーモアがあまりないので色々ドラマでの言葉とかを、盗んで自分自身の言葉にしてます。

そこで質問、あなたのユーモアはどこで学んでると思いますか?

A 回答 (4件)

自分はある時突然あるひらめきが浮かびます。

何で自分の経験全部
    • good
    • 0

米国の政治家はユーモアの勉強を一生懸命に


やるそうです。

演説や質疑応答で、気の利いたジョークを
飛ばせないと、政治生命に関わることもあるとか。

ビートたけしは、その手の本を何十冊も暗記して
勉強したそうです。

今、小池都知事と揉めている、森喜朗さんが
総理のとき、米国大統領と会談しまして。

当時の米国大統領は、ヒラリーさんの夫でした。

森さんは
クリントン大統領に尋ねました。
「フーアーユー?(あんた誰ですか)」
面食らった大統領ですが、これは英語を間違えたのだ
と悟った大統領は、とっさにユーモアで
返しました。
「ヒラリーの夫です」
これを聞いた森さんは。
「ミーツー(私もです)」
とやったので、さすがの大統領も絶句する他
無かった、という話があります。
    • good
    • 0

ユーモアは学ぶものじゃない


学んで出す面白さは芸人がやること
ユーモアは勝手に出てくるもの
ユーモアは人生経験に関係すると思う
だから、色々経験すればそれだけユーモアが出てくると思いますよ
    • good
    • 1

学ぶものじゃないし、ユーモアだしたくて出すものではない。


自然にぽろっと出てこそ。
意識した段階で終わってる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報