アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代主婦です。
長文です。
2年半の同棲を経て今年結婚したばかり、
10歳下の旦那さんは再婚で小6の娘がいます。
結婚前からちょくちょく家に子供を連れてきたのですが、プライベートを見られるのはわたしはあまり気分が良くないので「会うなら外で会って欲しい」と伝えていました。
それでも時々連れてきて夜遅くまで家に居られることがありましたがこちらはたまりません。
第一、夜10時とかまで小学生を預ける母親が理解できません。

「何も要らないから別れて欲しい」って言って出て行ったなら、子供預けないで欲しいのです。
もちろん親権、養育費の支払いもありません。

昨日は年内最後の休みで家でゆっくりしていたのに子供連れて帰って来て一緒にピザ食べようとか言われても、正直迷惑以外の何者でもありません。
挙げ句にわたしがやってたPS4まで「ちょっとやらせて」って、、、旦那の子供のために買ったわけではないのです。
腹が立ってたまらず、家を飛び出して子供が帰るまで寒空のなか一人さまよってました。
以前似たようなことがあった時に「夜遅くまで子供を預からないで」
「わたしが家に居るときと、家が散らかっているときは連れ込まないで」と言ったのですが、、、。
今回の件で、どんな理由でも「完全出入り禁止」にしたいのですが、旦那さんは「約束できない」「子供が家に来たがる」と言うのです。理由が家には楽しいものが沢山あるからだそうです。聞いて更に腹が立ちました。ウチはゲーセンじゃないし、旦那は財布じゃないし、わたしは児童預かり所じゃありません。

わたしの言ってることはおかしいのでしょうか?
ご意見お聞かせくださいませ。

質問者からの補足コメント

  • バッサリな解答で無いものをお願いいたします。

      補足日時:2016/12/29 10:22

A 回答 (16件中1~10件)

質問文から察するに、質問者さんは、家はプライベートな空間であり、くつろぐ場なので、それを邪魔されなくないという感じなのでしょうか。



他に理由は無いのでしょうか。

例えば、自分の子供じゃないから可愛く思えないとか、そもそも子供が好きじゃないとかです。

前者の理由であれ、後者の理由であれ、理屈でどうこう出来る事でもないような気がします。不快に思ってしまうものは、もうどうしようもない気がします。

「わたしの言ってることはおかしいのでしょうか?」と問われれば、普通の人よりは、やや冷たい印象を受けるので、「ややおかしい」程度でしょうか。ただ、間違っているとまでは思いません。

私は子供から恐がられるタイプなので、子供が寄ってきてくれるのは有難いと思いますけどね。そうは思えないですかね。

うちにも甥っ子が来るので、騒いだりして、ウザい気持ちも分かりますが、迷惑だとか、来るなとまでは思わないですね。

まあ、質問者さんがそう思ってしまうなら仕方ないかなと思います。悪人とまでは思わないです。出来れば面倒見てあげて欲しいなとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちゃんと考えてお答えしてくださってありがとうございました。
他のかたは言いたい放題で、ここに投稿したことを後悔しました。

昨日のうちにちゃんと二人で話し合って解決しました。
子供とは初めは仲良くしようとしたのですが、冷蔵庫から寝室から扉という扉を開けられたり、旦那の服装がダサいからとクローゼット引っ掻き回されたり10歳の頃から母親がラッキーとばかりに飲みに行き遅くまで預けられたり、嫌な思いしかしていないので。
もともと子供は苦手な子と可愛い子がいますが、自分が不育症で旦那の子を3回流産していることもあり、子供を見るのは辛いのです。

家はわたしと旦那の新しい家庭であり、プライベートであり、ゲームもわたしが夜中まで働いて旦那の失業保険もあてて二人のために買ったものだし、むしろ子供にそんなもの見せてしまえば来たくなる、遊びたくなるんだから呼ばない方が親切だとわたしは考えます。
子供が父親に会いに来るときは決まって何かねだりたいときなのも見え見えで不快です。
今回はスマホとおばあちゃんのお年玉予約です。

昨日のうちにちゃんと二人で話し合って解決しました。
今後は外で会うそうですし、わたしが悲しむことはしないよう努力するそうです。
ほんとに、酷い答えが多いなか救いに思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/30 04:59

40にもなってゲーム...小学6年生で、貸してあげればいいじゃん。

大人気ないです。

むすさんはパパがすきなんですよ、あなたより。血が繋がった親子なんだから連れてこない約束なんぞできないと思います。

旦那さんが好きならばその娘さんも愛してあげてください

子供に罪はないかとともいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外でならいくらでも会ってよいけど、家はやめて欲しいと約束してたのに破られたので。
もう二人で話し合って解決しました。
わたしも二度とここに相談にはきません。

お礼日時:2016/12/30 04:16

大人しか住んでないのに散らかってる時があるってだらしない。



小 6の女の子が父親になついてるなんてステキなこと。親子のいい関係が築けていてすばらしいなって思います。それなのに邪険にするなんて。

あなたの夫ははっきり、『約束できない』って出禁などのあなたの要求を断ってる。答えは出てるのに、なぜあなたはごちゃごちゃワガママ言ってるんですか。
もう人生の折り返し地点まで生きてる大人がなにやってんの。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わたしが毎日夜中まで働き、旦那が失業中で家を散らかすのですがなにか?
子供とは外でならいくらでも会ってよい約束してたのに破られたので。
もう二人で話し合って解決しました。

お礼日時:2016/12/30 04:20

あなたより、実の娘の方が大切なのは当然です。

旦那さん、変なおばさんとよく結婚できましたね。すごいです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

残念ですがわたしの方が大切だそうです。
こんなところに愚痴ったわたしがバカでした。
旦那とはちゃんと話し合って解決しました。
すごいですね!

お礼日時:2016/12/30 04:23

おかしいかおかしくないかの答えとしては


わたしは、おかしいと感じました。

10も下の相手にお熱をあげて
婚姻届出してしまえばこっちのものとでも思ったのでしょうか?

旦那さんはこれからも娘さんと会いますし
あなたには関係ない話かもしれませんが
娘さんにとってはパパであることに代わりありません。

結婚を繋ぎ止めておくための枷と思ってるうちは
夫婦仲も悪化する一方だと思いますよ

大人になってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

言いたい放題ありがとうございました。
初めから子供とは外でならいくらでも会ってよいと伝えております。家はやめて欲しいとも。
10も年上にお熱を上げた旦那さんは結婚はこれからも続け添い遂げたいそうですよ。
ちゃんと話し合って解決しました。

お礼日時:2016/12/30 04:27

あなたの半分も生きてない年齢の子供になんでそんなこと感じるんですか。



質問をどう思うかって、あなたが幼稚だなーって思います。40代なら私よりはるかに年上なのに。全然大人じゃない。

結婚する前から子供の事くらい知っていただろうし、離婚していても親子の絆は消えない。DVとか別の理由があるならともかく親子関係が良好なら会うのは当然。子持ちと結婚するならそれくらいの想定もできないほどあなたは無知な年齢じゃない。

子持ちと結婚するならあらゆる可能性を考えたはずだし、問題点、その解決方法、妥協案、将来、考えてないなら幼稚すぎる。

ゲームがどうのって、、小学生低学年の兄弟喧嘩みたい。

嫌なら別れたらいいのに。子供のいない人とつきあえばいいのに。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

もちろん結婚する前から、外でならいくらでも会ってよい、家庭には持ち込まない約束はしておりました。
問題点も妥協点も。
時間がたてば変わると思ったみたいですよ。
そこさえ守っていただければ何も不満はないので嫌でもないので二人で話し合って、すっかり仲直りです。
お疲れ様でした

お礼日時:2016/12/30 04:31

はっきり言って、おかしいです。


何故、結婚前にそんな大事な事を話しておかなかったのか。
結婚したいが為に我慢してたとか?
とにかく、お子さんには罪もないし何も悪くありません。
そんな気持ちじゃ結婚生活もそのうちうまくいかなくなるでしょうね。
子持ちの人と結婚したんだから子供の事を1番に考えるのが普通!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はっきり言ってそんな話もしないで結婚するわけないです。
子供は彼の子供ですから外でならいくらでも会ってよいと約束しておりました。
家庭には持ち込まないでとも。
時間がたてば変わると思ったみたいですよ。
またきちんと話し合って解決しました。
仲直りもしました。
彼はこれからも仲良く二人で一生添い遂げたいそうです。
お疲れ様でした

お礼日時:2016/12/30 04:34

小6の子供にお父さんに会いに来ないでと言うのは無理ですね


でも会うのは外で会ってもらう様にはしてもらえると思います
それが旦那さんがしたくないなら家の実権を握ってるのがどちらか分かりませんが、従うか離婚しかないんじゃないですか?
そもそも結婚の前に不快だったものが結婚したからと言って無くなる物じゃないですよね
子供が父親に会いにくるのは子供の自由です
貴女が規制する権利はありません
預けてるんじゃないですその年なら子供が会いたいから会うんです
なので元奥さんを責めるのは間違いなんです
その年の子供がいる男性と結婚したなら子供が父親から卒業するまで我慢する覚悟で結婚すべきです
夫婦間でその事も決めず結婚したなら今出入り禁止なんて鬼としか思えないですね
もう少し大人になりませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚前から外でならいくらでも会ってよいと約束しておりました。実権はわたしが握っております。
子供を預けて遅くまでふらふら飲みに行きお礼も言わない母親には腹が立って当たり前だと思いますが、もうお返事もいらないです。
二人で話し合ってしっかり解決しました。
子供は過去でわたしとの未来の方が大切だそうなので。
もう二度とこちらには相談しません。
お疲れ様でした

お礼日時:2016/12/30 04:41

だからその年まで結婚出来なかったんだね(*´ω`*)結婚してくれた旦那さんに感謝しなきゃ(^o^)

    • good
    • 6
この回答へのお礼

若い頃、夢を追って南の島に渡り、夢を仕事にしていたので結婚する気はなかったのです。
伯母と妹が自殺したから親のために帰ってきただけです。
かってに「だから」とか言われる筋合いはないと考えます。
冷やかしならよそにお願いします。

お礼日時:2016/12/30 05:03

こどもは悪くないよね。


大人が悪い。
自業自得。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

子供は悪くないですよ。
スマホねだりに来てましたけど。
「何も要らないから別れて」と出て行った前の奥さまと旦那が悪いのです。
そしてわたしの子供ではないのです。

お礼日時:2016/12/30 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!