電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の宿題でお菓子作文が出ましたがじぶんはお菓子作文がどうものか知らないので教えてください(書き方も)

A 回答 (2件)

引用だけでは不十分なようですので書き添えます。

お菓子には、特に子供時代の色々な思い出が重なる部分が多いと思います。
どんなに粗末なものでも、子供は生涯の味の基本として、それを受け取ると思います。

それは粗末な、ただ砂糖を湯に溶いただけのものであっても、本当に腹に染み通るような幸福の味である事もあれば、どんなに甘いケーキであっても砂を嚙むような味気ない、それこそ不幸を噛みしめている気持になるしかないこともあります。

お菓子って、何でしょうね? 幸せにしたい、不幸にするつもりは勿論ない、それが人間の思いだとは思いますが、単においしいお菓子さえ作れば誰でも幸せになる、というほど単純なものではない、お菓子を作る時何を考えているべきなのか、自分はお菓子を作ることを通じて何がしたいのか、それを思うままに述べればいいのでは?
    • 1
    • 2
この回答へのお礼

ホームページまでのせてくれてありがとうございます