アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯列矯正をしようか悩んでいます。口元が昔からコンプレックスで、大きな八重歯プラス前歯が大きくて、笑顔が汚いです。それに口元が前に出ていて、横顔も美しくないです。歯科医院に行ったら八重歯の抜歯と矯正を勧められました。
そこで思ったのですが、私の歯は八重歯と前歯が大きいので、その間の歯が窮屈でとても小さくて両方不揃いな大きさで、少し内側に入っています。もし八重歯を抜いてしまったら、大きな前歯だけが目立ってしまい、間の歯は小さいままで出っ歯になるんじゃないかと心配になりました。八重歯抜歯したあとって、矯正はうまくいくのでしょうか?矯正は高いのでうまくごまかされないか心配です。

A 回答 (5件)

率直に、全てを歯科医にご相談を。

お大事に。
    • 0

八重歯は根が長くて大事な歯ですが、その歯科医院は八重歯を抜くと言うのですか?

ちょっと信じられないですね。。。
    • 0

4番目の歯を抜くのが王道と聞きますが・・・3番目ですか?

色んな矯正歯科に見積もりを取りに行って、一番合いそうなところを探すべきです。 医者との相性もありますからね。
    • 0

歯科医です。

先ず矯正医の診断を受けてからでしょう。色々な検査を受けて治療計画立たないとなんとも言えません。

一般的には八重歯(犬歯)は抜歯せずに小臼歯(その後ろの歯)を抜歯してスペースを作る事が一般的です。

犬歯は色々な理由で重要な歯ですので残す事が多いです。

お大事になさって下さい。
    • 0

基本的に八重歯を抜こう。

という歯医者はあまりよろしくありません。
もし矯正をするにしてもそこの歯医者ではしない方がいいでしょう。
    • 0