電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年生。妊婦です。




私は、今妊娠しています。今8ヶ月です。
彼と性行為をした時、コンドームはつけていたから、安心していました。
最近お腹が出てきたな〜って思い始めた7ヶ月。なんか不自然だったので、病院に行ってみたら、妊娠発覚。
堕ろすつもりでしたが、もう遅いと言われた
ので、出産を決意しました。

私には、小さい妹(2歳)と弟がいます(小3)。父は、私が小さい頃、亡くなりました。母も、病気で、妹を産んで、亡くなりました。
去年までは祖父母の家で暮らしていましたが、今は、兄弟三人でアパート暮らし。
時々祖父母が見にきてくれます。
最近は、彼も一緒に住んでいます。
彼は、出産することに対して、責任を取るつもりで、学校を辞めて、働く。と。

私達がしたことはやってはいけないことですが、こうなってしまった以上、うむしかありません。祖父母は賛成してくれたので、お金は、だしてくれると。

私達の考えは甘いですか?
養子に出した方が良いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

決心したからには、絶対に何があっても、手を離さずに、頑張って下さい。

応援してます。
    • good
    • 0

高校生で妊娠...ご両親もなくられて大変だったネ。



体調は大丈夫でしょうか?1度下ろすつもりでいたあなたが産むことをきめたなら強く言いません。

彼氏さんも責任とるならばこれから大変かも知れませんがその子を愛してあげてください

里親にだしたら産まれた子供可愛そうですたしかに小さなお子さんがいれば生活はたいへんなるかと思いますがきっとうんで離れたとき辛くなると思います。

子供育てるのは大変です体調悪くなったりするしなかなか自由がありません。

でも祖父母さんがいて賛成してるならば頑張って見てくださいきっと力になってくれると思います

あまり無理せず出産頑張って見てくださいねきっと幸せがあるはずです☆つらい時は相談コールなどはるとおもうので。
    • good
    • 0

私も皆さんが言ってる通りだと思いますが。


今お腹の中にいる命を大切にしてください‼
    • good
    • 2

おろすならつくるなよ

    • good
    • 3

他の方が回答しているように色々疑問をつっこみたいけどやめておきます。



高校生でゴムをつけてたから安心ッテ考えは甘いです。ゴムをつけていても妊娠の可能性が低くなるだけです。ゴムは感染症予防が第一です。てかおろす気でいたなら最初から性行為じたいするなよ。1番可哀想なのはお腹の赤ちゃんです。

育児は想像以上に大変です。
私は貴方が出産するしか選択がないから仕方なく産むということに対して産まれてくる子に虐待しないか心配です。

育てるならちゃんと覚悟をもって育ててあげてください。甘い考えのままでは育児は出来ません。そして協力してくれる祖父母様に感謝の気持ちを忘れないでください。産後は体力も低下していて貴方自身が気持ちが不安定になりやすいです。無理はだけはしないでください。

今は特別養子縁組があります。児童養護施設もあります。条件次第では会いにいけます。旦那さんと話し合って利用するのもぃぃと思います。

長々と失礼しました。
    • good
    • 1

ははは

    • good
    • 2

物語を作るときは登場人物の年齢や状況におかしいところがないかよく考えて書かないと、読者は矛盾ばかり気になって入り込めないですよ。

    • good
    • 12

7ヶ月でお腹が出てきた…で気づくって本当に?生理来ないし、つわりあるし、胎動で分からないもの?


一番は年の離れた弟と妹の話変じゃないかな。
妊婦の高校生のあなたと子供達だけでアパートに住まわせる、祖父母は時々見にくる?お金だけ渡して?
私も2歳の子供がいて30代だけど…。長女があなたで弟妹がいるお母さんの妊娠出産可能な年齢考慮して逆算しても、祖父母まだ若いですよね。育児放棄ですか?

しかもあなたの話からしたお父さんが亡くなってから妹弟生まれたことになるから、さてその子達のお父さんはどうしてるんですか?

まさか彼をいきなり3人の子持ちにするつもりでしょうか?学校辞めて働くってことは中卒か高卒になりますけど、お腹の赤ちゃんと自分達の生活費稼ぐので精一杯だと思いますよ。
それに弟や妹に情がわいたら一つの家族のようになっちゃいますよ。あなたにとっては家族であることは変わりないけど。まず兄弟達をきちんと親代わりで扶養してくれる大人の所に託してください。

お腹の子のことは、逃げないで責任取るっていう彼を信じて産み育てるもいいし、「堕ろす」と一度でも考えたことあるわけだから、「堕ろせないから産んで育てなきゃ」とそんな風に思うなら産んで養子に出す手続きの準備もしておいたほうがいいです。
    • good
    • 5

これが本当ならそれは貴女の覚悟次第


自信が無いなら止めなさい
小さい妹いるんだから大変さが分かってるはず
でも何が何でも自分が育てたいって思うなら育てればいい
でも世の中そんなに甘くない
子供と妹達の世話、実質子供3人と変わらなくなります
養子に出したらもう2度と子供には会えません
その覚悟が出来るまでよく考えて話し合って下さい
    • good
    • 0

学校に行ってる時、2歳の妹は放置?


矛盾だらけの話ですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!