アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

破水機能付きガラスにガラコを塗ったら夜の視界が悪くなりましたどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

破水(ハスイ)???


撥水(ハッスイ)じゃないの?????

>夜の視界が悪くなりましたどうしたらいいですか?

 ガラス用の極微粒子コンパウンドが入ったモノで
ガラコを取りましょう。

https://www.amazon.co.jp/SOFT99-%E3%82%BD%E3%83% …
    • good
    • 0

夜の運転は控える。

    • good
    • 1

液状研磨剤で磨くしかありません。


油膜除去作用とか撥水前処理材との効能文句のあるものなら何でもかまいません。
代表例はキイロビン、他の類似品なら何でもよいです。
塗布してはじかなくなるまで念入りに擦ってください。
なお撥水機能付きガラスであればその効果もなくなりますので
研磨、洗浄後に再度撥水剤塗布は必要になります。
    • good
    • 0

油膜取り剤(キイロビンが有名)で磨いてください


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%8 …

ガラスの撥水機能も取れちゃうので、その後ガラコしてください
    • good
    • 0

キイロビンで磨くとガラス本体の撥水機能も取れてしまうので、キイロビンを使う前に。



※台所の食器洗い用洗剤を濃い目に薄め、窓を丁寧に拭いてみてください。
 ガラコはやったことがありませんが、多くの撥水剤はこれである程度落とせます。

※台所洗剤ではスッキリ落ちない場合は・・・アルコールで拭きます。
 アルコールは、工業用木精(メチルアルコール。薬局で注文すれば入手出来ます)がベストですが、無ければなるべく濃く透明な飲用エチルアルコール(要するにアルコール度数の高いウォッカや焼酎など、蒸留酒で着色されていないモノ)でも、ソコソコ代用にはなります。
 モーターショーなどのショーモデルで、ウインドウに天井の照明がボケなくハッキリ映り込んでいるのは、木精を使ってウインドウ表面の油分を徹底的に拭き取っているからです。

※アルコールがダメな場合は、拭き取りの最終手段としてアセトンを使います。
 自動車ガラスメーカーが施工している撥水層はフッ素系で、後塗りの撥水剤によくあるPTFE系よりも高い撥油機能(有機溶剤やシリコンオイルをはじく能力)があるので、アセトンで拭いてもガラス本来の撥水層は剥がれないはずです。
 アセトンを使えば撥水剤だろうと油膜だろうと、ガラス表面に後塗りで形成された層の殆どを除去出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく分かりやすい説明ありがとうございました

お礼日時:2017/01/01 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!