電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、お店でAspire M5621 が5000円で売っていたので買いましたが。今日起動しようとしたら、電源は入るがBIOSが表示されません、何か対策はありますか

スペック
Aspire M5621
CPUCore 2 Quad Q9550
RAM4GB
HDDなし
GPU オンボード

A 回答 (4件)

ジャンクなりで販売しているなら、それを承知の上で購入しているのだから、なんともなりませんよ

ジャンクや部品取りなりで記載がないものなら、購入した店舗に相談してください。
HDDなしだとジャンクでしょうけども
    • 0

故障の原因はマザーボード(稀にCPUということも)あたりが怪しいが、追加で費用をかけるに値しないスペックのため、手持ち部品がある場合に限り修復を試みては如何でしょうか。

他にコードの外れ等による不具合も考えられますが。
なお、このスペックで5000円ならジャンクの部品どりとして販売していたとも考えられませんから、お店に症状を話して返品したい旨伝えてもいいかもしれませんね。
    • 0

買い替える

部品取り用のPCが動くと思うのが間違いです
BIOSすら起動しないから5000円なんです
    • 0

何ともならないパソコンを拾ってきて、部品取り用に5,000円で売っていたのでしょう。

業者にすれば「ヤッタネ!」
何ともなりません。
    • 0