プロが教えるわが家の防犯対策術!

7歳と5歳の従姉妹がいるんですけど、すごい変顔してとか無茶ぶりがすごくて、、私はノリ悪いし、イラついても怒れないし、、こんな小さい子相手なのにお姉ちゃんらしくもないし面白くもないし本当に辛いです

A 回答 (2件)

別に、無理しなくて良いでしょ。




私もできないよ。変顔。

わたしなら、「無理。できない。やらない。ごめんね、ごめんね〜」で済まします。
ダダこねられても、スルーです。

「お姉ちゃん=無茶ぶりに応える人」ではありません。
「お姉ちゃん=何でもお願いに応えてあげる人」でもありません。

でもダメなものはダメだと言える人にはなって欲しいです。
礼儀とかマナーとかをちゃんと教えられる人になって欲しいです。


……じゃないと、その従姉妹ちゃんたち、
人の気持ちを察する事ができない、周りを見て判断しない、
迷惑をかけるようなコになっちゃうよ…。
    • good
    • 1

無理して相手しないで良いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!