プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは家族関係があまり良くなく、現在大学生で一人暮らし中ですが、実家に帰省するのが憂鬱です。
家族の顔を見て話したいとは思うのですが、実際に実家で過ごしてみると2.3日で疲れてしまいます。

このように実家への帰省が憂鬱な方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

こんにちは


私も学生の頃は家族関係が上手くいかない悩みを抱えておりました。
しかし、ある時期に、家族の雰囲気を良い方向になんとか持っていこうと知恵をこらして、今では、最高の家族だと胸をはって言えます。
若いのですから、自分が変える、くらいの気概を持っても良いと思いますよ。
大丈夫です。
仮に大ゲンカしたとしても、家族なのですから。
大事に思わなかったら、憂鬱になったりは、しません。
とりつくろうのではなく、家族だからこそ、言いたいことも言ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
たしかに自分は家族の前で自分の思っていることを伝えるのがとても苦手です。
少しずつですが親孝行していきます!

お礼日時:2017/01/04 17:31

バイトとかしてないの?バイトを理由に2.3日だけ帰省してあとは戻ってはいかがですか?

    • good
    • 1

原因が書いてあればコメントし易いが



生んでもらった感謝がないことに
あなたの将来が心配です。
    • good
    • 1

自分もです!あと、実家田舎なので帰ってません!同じですね!仲良い家族が羨ましい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感していただけて嬉しいです(;_;)
仲のいい家族が羨ましくてたまりません。自分に家庭ができたら絶対に反面教師にします(;_;)

お礼日時:2017/01/01 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!