dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれてから、みんなは愛に囲まれています。一番重要なのは家族の愛だと思います。家族はいつも力と暖かさをくれて、とても幸せと感じます。
高校生の時、授業が午前7時に始まります。そして、母は私に朝ご飯を作くために、毎日6時ごろ起きらなければなりません。それから、毎晩10時半ごろ、牛乳を沸かしてから、部屋へ行くと、牛乳をくれました。どんな苦労でも、何も言わなくて、毎日続けます。
父はもちろん、たくさんのことを教えてくれます。例えば、難しいことや決まりにくいことなどがある時、父はよく「自分の心を任せる」と言ったり、アドバイスをしたりします。
弟はよくウイチャットで私に面白いことを話します。「美味しい食べ物を姉に残そう」と思っていろいろな美味しい食べ物をくれます。
家族の愛を感じて、本当に幸せに思います。苦しみになる時、迷いになる時、この愛を思い出して、心から勇気と自信を出てきます。

そんな言葉はいいですか?一分間のスピーチです。

A 回答 (3件)

ちょっとキレイすぎて、偽善ぽさを

感じます。

家族って、そんなキレイごとだけじゃ
ないはずです。

どろどろの愛憎劇もあるはずです。

そういうところも、少しでよいから
足せばもっとよくなると思います。
    • 0

これは恵まれていますねえ!じゃあこれを糧に世間、社会に貢献する事をぜひともしていただきたいものです!そして恵まれてない、家族、家庭

がない子供達にはあなたの愛をどう説明し、納得してもらえるかをよく考えてみる事です!将来あなたがこの愛を持続する為には、何をしたらいいのかも考えないと、幸せは永く続く事はありませんから!
    • 0

とても素晴らしい。

愛情が伝わってきました(^^)       スピーチでこの迫力(笑)
    • 0
この回答へのお礼

でも、おかしいところがありますか?心配しています。 ありがとうございます。