プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳2ヵ月 子供が可愛く思えない

質問者からの補足コメント

  • じぃじ、ばぁば、パパはハッキリ言うのにママは言わない。
    誰でもいいんだこの子は。
    実家に預けてもパパに預けても寂しがることも私を求める事もしない。
    一人にしても泣かない。後追いなんて1ミリもなかった。
    私いなくてもいいんだな。

    今まで育てて来たのは私なのに…虚しい。
    泣いてても可愛そうだと思えなくなった。
    愛情持って育ててきたつもりなのに糸が切れたかのように育児をやる気がなくなった。
    こんなの母親失格だって分かってる。
    産んだんだから責任もって育てなきゃいけないの分かってるけど、辛い。

      補足日時:2017/01/02 09:14
  • 皆さんありがとうございます。
    こんなクソみたいな愚痴投稿にお言葉頂けて感謝します。

    小さい頃から何をやっても鈍臭くて人の3倍は努力しないと追いつけない、自信がなくて劣等感の塊で生きてきた私は、家庭を持ったからにはしっかりやろうと頑張っても要領が悪くて家事育児仕事の両立がうまく出来ない。
    自信がこれっぽっちも生まれてきません。

    こんなに頑張っているのに子供は私を母親だと思っていないんじゃないか。

    こんな自分が心底嫌でたまらなく、同時にこんな気持ちにさせる子供を憎く思ってしまうようになりました。
    自分が好きで産んだのに何言ってんだって感じですよね。

    子供にイライラして当たってしまいます。
    『パパがいいんでしょ』と突き放してしまいます。
    手もあげてしまいます。

    連休が終わったら児童相談所に電話しようと思います。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/01/02 14:49

A 回答 (6件)

捕捉読ませていただきました。


>じいじ、ばあば、パパは言うのにママは言わない

どうしてなんでしょう?
それは、あなたが初めにちゃんと(教えていたから)だと思いますよ。

私の孫二人とも初めは(パパ)だったと思います。
娘が教えていましたからね。
保育園に行っているので(せんせい)は言うのに(ママ)とは呼んでくれないと悩んでいたことがありましたね。

いまは上(5才)も下(2才4か月)もきょうだいで母親を取り合っていますよ。
特に2才の子はそれまでは平気だったのに、2才になった頃からお風呂と眠くなったときは母親がいないとだめですね。(ママとは言わず、ある日突然おかあさんと言いました)
病気のあと、保育園に連れて行けない時に預かっていますが、突然「おかあさんは?」と聞きますよ。
子どもには母親が一番なんだろうと思いますよ。

先は長いです。子どもはエネルギーの塊ですから。たちうちするにはどーんと構えていないと。ガンバ!
    • good
    • 0

これからですよ。


良く眠れていますか?
自分が元気でなければ子どもの泣き声も鬱陶しく感じてしまうものですよ。

ちゃんと食事が出来ていますか?
忙しくて気がついたら朝から何も食べてなかったなんてことありませんか?

母親は24時間体制です。
1才すぎのお子さんを持つお母さんはほとんどが寝不足で、栄養不足と言われています。

赤ちゃんが泣くと一緒に泣きたくなりませんか?
私は良く泣いていましたよ。
なぜ泣くのかわからなくて。
そんな時、「赤ん坊は泣くのが仕事!」ということばに救われました。
赤ちゃんがミルクを飲んでいるときにはあなたをちゃんとみていますよ。
話しかけ、笑いかけ、常に接しているうちに母親になっていくのです。みんな。

あなたの赤ちゃんのお母さんは(あなただけ)です。
あなたは10ヶ月の間ちゃんと育んでこられたのですよ。
そして、いま一才2か月なんですね。
これからですよ。

毎日いろいろなことが出来るようになってきますよ。
赤ちゃんもだけど、あなたもお母さんになって、まだ一年と2か月。まだまだアマチュアですから失敗もあるでしょうけど、笑顔で乗りきりましょうね。
大丈夫!こんな風に自分のことを投稿出来たあなたなら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

心配するな、君に勝る人はいないから、言わなくていいんだ。

俺はガンになって痛感してる。
    • good
    • 0

chihiro0813さん


はじめまして。
子育てって大変ですよねぇ。
ママはこの世に1人しかいません。あなただけなのです。
あなたはとてもがんばっています。お一人目でしょうか?
私も、自分を母親失格と思った事何度もあります。
あなたはとても良い母親です。自分を褒めてあげてください。オムツ、ご飯、夜泣き
家族の食事の用意、みんな
思い通りに進まないことばかり。疲れちゃぃすよねぇ~。
みんな、まわりのママさんも悩んだりしている事いっぱいあると思いますよ~
あなたは自身もって下さい❗
    • good
    • 1

こんにちは。



そんなことも正直あります。
思えなくても世話はできますがその感情で子供を傷付けそうなら少しでも幼いうちに他の方に育てていただくのも手です。(施設など)
    • good
    • 0

演技でも可愛がってあげてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!