アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうぞ宜しくお願いいたします。

 パソコンの購入に際しては、私の場合、キーボードの感触、性能も大きな選択のファクターです。

 職場のコンピューター室にあるのは外資系の安物のパソコンで、タッチの感触は実に悪いです。

 自宅のは、値段でいうと上の中くらいで、キー入力もしやすいです。

 さて、お聞きしますが、やはり10万以下の格安ノートパソコンのキーボードというのは、全般的に、やはり質は落ちますか?いたしかたのないことですか?

 キーボードの質が落ちないようであれば、10万程度の機種を買ってもいいのかな、などと考えます。

 どうぞ宜しくお教え下さい。

A 回答 (4件)

ノートパソコンでは、中々良質なキーボードには出会えませんが、古い IBM(今 Lenovo) の ThinkPad のキーボードが良かったです。

今のように薄型でなかったため、普通のキーボードと同じような感覚で使えましたね。キーボードの剛性も高く、打ち易かったです。最近のものでも、他社よりは良いようですが、程度問題でしょう。

キーボードの使いよさを性能の一つと考えると、10万円のノートパソコンでどれだけコストを掛けられるかと言う問題になります。ノートパソコンの場合、キーボードにお金を掛けるよりは、性能を少しでも上げる方向に振るとも思われますので、程々のものに落ち着くのではないでしょうか。

ノートパソコン全般においての傾向は判りません。店舗にて各メーカーの機種ごとに触ってみて、打ち易いかどうかを確かめるしかないような気がします。ただ、耐久性については判りませんが。

以前、会社でノートパソコンを使っていた時には、ディスプレイとの距離が取りたかったのと、ノートパソコン用の台を置いていたので、ANo.1 さんが仰っているように外付けキーボードとマウスを使っていました。ノートパソコンのキーボードは、消耗すると交換がするのが面倒なので、長持ちさせる方法の一つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も所有一台のノートのキーが最近やられてきました。やはり消耗はしているのですね。

お礼日時:2017/01/03 06:51

キーボードのよしあしの判断がよくわからんですね。


上手な人であれば、凹凸の深いか低いかくらいしか気にならんものでしょうから。
デスクトップのキーボードになれていれば、ノートのものは
全て質が低いという判断になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ノートのキーボードの質の悪さを指摘されています。知りませんでした。

お礼日時:2017/01/03 06:49

キーボードにこだわるならば、追加で単体購入が良いと思います。


タッチの良し悪しは個人の感覚なので、
巷の評価よりはご自身での満足感のほうが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/03 06:48

ノートパソコンでキータッチの良いモノは無い。


外付けのキーボードで対応すればよいと思う。
これならノートパソコン本体の価格と性能で購入を決めることができるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/03 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!