アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。

私は29歳独身OLです。
数年前から、気になっている人がいます。34歳で独身の方です。
その人は両親の知り合いの息子さんで、年に1~2回しか会う機会がありません。会話も両親と一緒に挨拶をする程度で、個人的な話をしたことは殆どないのですが、優しい雰囲気が好きで毎年会えるのを内心とても楽しみにしておりました。しかし最近、片思いを続けていることに息苦しさを感じ、せめて私の連絡先を彼に伝えたいと思いました。

メールアドレスも電話番号も、SNSもわからない相手なのですが、両親の住所録を調べたら彼の実家の住所がわかりました。
質問です。実家に郵便で、個人宛に以下の旨の手紙が届いたら、どう思われますか?
・突然のお手紙失礼します。
・毎年ご挨拶に伺っている○○です。
・以前から、優しい雰囲気のあなたのことが気になっており、非常識とは思いながら、両親の住所録を調べこのような手紙を出してしまいました。驚かせてごめんなさい。
・よろしければご連絡してください。 アドレス:~

文章はもっと推敲しますが、そもそも郵便で、よく話したこともない相手からこのような手紙をもらったら気持ち悪いでしょうか…。
両親の住所録を盗み見てしまった罪悪感もあり、悩んでいます。冷静なご意見をお願いします。
ちなみに、彼に会えるのは私と両親が彼の実家を訪問したときで、その場では主に親同士が会話し、私と彼はその話を聞いている、という感じで、とても私が彼に話しかける隙はありません。また、家も遠く、実際に会いに行ったり偶然を装って会うのは不自然な状況です。

A 回答 (2件)

そんなに気にされなくても大丈夫と思います。

連絡先を交換しなければ、今の状態が続くだけですから、行動してみてください!
お二人の距離が少しずつ近くなることを願っています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。結果がどうであれ、行動したらすっきりしますよね!

基本的には自分の好きなことから話題を選んでみてはいかがでしょうか。

たとえば、あなたの興味のあることや、趣味の話から始めるのが良いと思います。
相手は、実際に付き合ってみてあなたが思ったような人かどうかを見たいのだと思います。付き合ってみないとわからない部分があるのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『もっと愛するほかに、恋への治療薬はないのです。 - ソロー』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0