プロが教えるわが家の防犯対策術!

wifiが壊れてからバッファローの新しいwifiに買い換えたのですが、子機はそのままで買い換えていません。ですが買い換えてからは1mbps出ないときもしばしばあります...。どうすればwifiの速度が速くなりますか?教えてください、お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    光電話等と書いてあるのが子機でしょうか?
    当たり前のことが分からなくてすいません。

      補足日時:2017/01/02 23:42
  • 下りが0.91mbpsで上りが0.76mbps位です。

      補足日時:2017/01/03 00:26

A 回答 (4件)

せめて故障したという無線LANルータ と



新たに購入設置したという無線LANルータの型番は示して欲しい所です

以前のモデルが5GHz帯対応で

新たに購入したモデルが2.4GHz帯しか使えないモデルなら

電波環境が悪くて速度が出ないのは当然の結果ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
故障してしまったルーターはわからないのですが現在のルーターはWZR-1750DHP2です。

お礼日時:2017/01/14 18:24

リンク値は何Mbps出ているってなるのですか?


有線だと何Mbpsでるのか
無線LANでのみ、その速度になるのか
アクセスポイントの近くで利用するとどうなるのか
すべての無線LANの機器で発生しているのか
電波の干渉はないのか
多数の人が無線LANを利用しているので、2.4Ghz帯だと干渉しないのが、最大3チャンネルだけで、現状としては、干渉していると言える。
干渉している場合は、チャンネルを変更してください。

速度測定サイトなら、時間帯なり速度測定サイトを変更すると速度が出るってオチの場合もある(単純に経路の混雑)
無線LANの本来の速度を確かめたいなら、LAN内にサーバと構築して、データをやりとりして測定しろってなるのが現状だったりします。それなら、インターネットの速度に左右されませんから。

注意事項
大文字と小文字をしないで適当に書くと意味が全く異なることになる。

m=10^-3
M=10^6(2^20)
p=10^-12
P=10^15
b=bit
B=Byte
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/03 00:23

二重ルーターだと遅くなります


AP(アクセスポイント)モードに設定にしてください
    • good
    • 0

バッファローの新しいwifi?



 無線LANルーターの事かと思うけど
型番程度の情報書けない?

>どうすればwifiの速度が速くなりますか?

 Wi-Fiが遅い原因として
・設置場所
・接続設定
・親機との距離や障害物
・家電製品などによる電波干渉
・回線の混雑
・ファームウェアやドライバーが最新でない
・ファイアウォールの影響

 1つづつ原因を潰すしかないでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!