プロが教えるわが家の防犯対策術!

転勤で群馬県の嬬恋村に行くことになりました。スタッドレスタイヤを購入しなければならないのですが、迷っています。使用車両は三菱のコルトです。タイヤサイズは175 65 14インチです。
嬬恋村は冬季はー10度以下も珍しくありません。道路は凍結路もあれば全く雪の無い箇所もあります。
山を下って軽井沢や小諸・佐久方面に行くことも多いですが、そちらは主要道路は積雪・凍結といった箇所は多くないです。
メーカーとしては国内主要各社の他グッドイヤーを考えています。
ご意見よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • こちらで交換して行くつもりです。なお、値段を近場のショップで調べてみたら、4本セット工賃込みでブリヂストンとグッドイヤーで6000円程の差でした(ブリヂストンが高い)。どちらがお得とお考えですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/03 18:57
  • 冬季の間2~3回程実家に自動車で戻ることがあるかもしれません(片道約220km、8割は高速道路)。それを加味した上で少なくとも3シーズンは問題無く使用したいです。ちなみに、近場で値段を確認したら4本セット工賃込みでBSとGYで6000円程の差(BSが高い)でした。どちらがお得でしょうか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/03 19:08

A 回答 (11件中1~10件)

ブリヂストンのブリザックと、ヨコハマのアイスガードが、二強です。

    • good
    • 2

え?


貴方の考え方で間違い無いですけど、どんな意見を求めているのでしょうか・・・・

始めての購入のようですから、やはり国産メーカーの実績のある製品が安心でしょう
サイズに関しては、ノーマルと同サイズかノーマルよりも扁平率を一段階緩めるものを選択します
175/65-14ならそのままか、165/70-14を
扁平率70だと軟らかすぎるからやっぱり、同サイズかな

行ってから買うか?行く前に買うか?をお悩みでしょうか?

スタッドレスタイヤですが、その能力を発揮させるためには表面の一皮を剥く必要があります
50キロや100キロ程度走行しないと、一皮剥けませんので
現地に行く前に交換して行くのが安心です
※その場合、引っ越しの荷物にタイヤ四本増えるというデメリットはありますが
この回答への補足あり
    • good
    • 5

ブリジストンのブリザックしかお勧めしません


http://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/
    • good
    • 1

毎年、長野や群馬方面にスキーに行きます。

経験上、国産のメーカーならどこでも大丈夫てますよ。あとは好みとお値段の問題です。通常走行でタイヤの差を感じた事はありません(笑)
    • good
    • 1

やはりブリジストンのブリザックが頭一つ違います。


スタッドレスならブリザックで間違いありません。
    • good
    • 1

〇ランスに本社のあります・・・・

    • good
    • 0

ヨコハマのアイスカードと比べると、近年はダンロップのウィンターマックスがよいです。


なので、ブリジストンのVRXか、ダンロップのウィンターマックス02がいいです。
    • good
    • 0

アイスバーンに強く アスファルトでもグリップ力と摩耗性が高いとなると


最強スタッドレス BSブリザックVRXがお薦めです。 山が残ってれば7シーズンも使用可能です。

ダンロップ・ヨコハマ・グッドイヤーですと 3シーズン(3年)ですねー
この3メーカーの中で アイスバーンに強いのはというと ダンロップかな? ヨコハマは昨年やっとダンロップのレベルに近づいたと言われてます。 価格的には、グッドイヤーが安いでしょう。
4~5シーズン(4~5年)使い前提なら ブリザックを買った方が お得です。

2シーズン(2年)位で 使い切る雪国の方でしたら ナンカン・フェデラル・ハンコックで 十分です。 但し 3シーズン目の使用は、お薦めしません
価格は ブリザックの 半額以下でお得です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お正月を過ぎればスタッドレスタイヤは在庫一斉処分セールです。

迷っている時間はありません。国産タイヤを早めに見つけないと売り切れになります。
    • good
    • 0

四本合計の価格差が6千円と言うことでしょうか


なら、BSが安いのか グッドイヤーが高いのか・・・・

まぁ迷っているならBSでしょうね
迷いながらBSじゃないのを選んで後日何かあったときに悔やむのでしょうから

確かに総合力で見るとBSに一日の長があります
その差が、価格差に見合うかどうかはそれぞれ判断が分かりますが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!