A 回答 (11件中1~10件)
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No.2
- 回答日時:
え?
貴方の考え方で間違い無いですけど、どんな意見を求めているのでしょうか・・・・
始めての購入のようですから、やはり国産メーカーの実績のある製品が安心でしょう
サイズに関しては、ノーマルと同サイズかノーマルよりも扁平率を一段階緩めるものを選択します
175/65-14ならそのままか、165/70-14を
扁平率70だと軟らかすぎるからやっぱり、同サイズかな
行ってから買うか?行く前に買うか?をお悩みでしょうか?
スタッドレスタイヤですが、その能力を発揮させるためには表面の一皮を剥く必要があります
50キロや100キロ程度走行しないと、一皮剥けませんので
現地に行く前に交換して行くのが安心です
※その場合、引っ越しの荷物にタイヤ四本増えるというデメリットはありますが
No.4
- 回答日時:
毎年、長野や群馬方面にスキーに行きます。
経験上、国産のメーカーならどこでも大丈夫てますよ。あとは好みとお値段の問題です。通常走行でタイヤの差を感じた事はありません(笑)No.7
- 回答日時:
ヨコハマのアイスカードと比べると、近年はダンロップのウィンターマックスがよいです。
なので、ブリジストンのVRXか、ダンロップのウィンターマックス02がいいです。
No.8
- 回答日時:
アイスバーンに強く アスファルトでもグリップ力と摩耗性が高いとなると
最強スタッドレス BSブリザックVRXがお薦めです。 山が残ってれば7シーズンも使用可能です。
ダンロップ・ヨコハマ・グッドイヤーですと 3シーズン(3年)ですねー
この3メーカーの中で アイスバーンに強いのはというと ダンロップかな? ヨコハマは昨年やっとダンロップのレベルに近づいたと言われてます。 価格的には、グッドイヤーが安いでしょう。
4~5シーズン(4~5年)使い前提なら ブリザックを買った方が お得です。
2シーズン(2年)位で 使い切る雪国の方でしたら ナンカン・フェデラル・ハンコックで 十分です。 但し 3シーズン目の使用は、お薦めしません
価格は ブリザックの 半額以下でお得です。
No.10
- 回答日時:
四本合計の価格差が6千円と言うことでしょうか
なら、BSが安いのか グッドイヤーが高いのか・・・・
まぁ迷っているならBSでしょうね
迷いながらBSじゃないのを選んで後日何かあったときに悔やむのでしょうから
確かに総合力で見るとBSに一日の長があります
その差が、価格差に見合うかどうかはそれぞれ判断が分かりますが・・・
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こちらで交換して行くつもりです。なお、値段を近場のショップで調べてみたら、4本セット工賃込みでブリヂストンとグッドイヤーで6000円程の差でした(ブリヂストンが高い)。どちらがお得とお考えですか?
冬季の間2~3回程実家に自動車で戻ることがあるかもしれません(片道約220km、8割は高速道路)。それを加味した上で少なくとも3シーズンは問題無く使用したいです。ちなみに、近場で値段を確認したら4本セット工賃込みでBSとGYで6000円程の差(BSが高い)でした。どちらがお得でしょうか?