アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザかただの風邪かどっちなんでしょうか??

昨日いきなり頭が痛くなり体もあちこち変な痛みが出て寒気がすごく熱を測ってみると38.8℃の高熱が出ました。少しご飯を食べてちょっとしたら薬を飲んで毛布を4枚被って寝ました。
すると今日測ってみると36.6℃でした。
自分の平熱はわからないんですが、体の変な痛みも無く頭も痛くなく体はちょっとダルいかな~ていう感じなんですが、これはただの風邪でしょうか??
またぶり返すんでしょうか??

A 回答 (8件)

ぶり返す可能性もあると覆います。

一時的にせよ38度以上の熱も出ているので、典型的ではないようにも思いますがインフルエンザの可能性もあると思いますよ。
    • good
    • 1

わたしの場合は、ただの風邪でした。

    • good
    • 1

症状的にはインフルですがね…



私も年末インフルになりましたが、症状は悪寒、頭痛、体の痛み、だるさ、38度代の熱。

熱が1日で下がるのは不思議ですが、毛布を4枚が効果的だったのでしょうか…

しっかり知りたいのであれば、やはり病院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 1

一晩では、そんなに下がりません。

風邪だと思います。
医者じゃないけどね。
身体がだるいのは、まだ熱もあるし、ずっと寝ていたからでしょうね。
風呂は止めましょう。ぶり返すかどうか?
風邪ひいたことないの?
    • good
    • 2

本当にインフルなら一晩で解熱するのは不思議だねぇ


まぁ医者にいって診断しない以上、なんとも言えん

とりあえずもう二三日安静で
    • good
    • 1

病院に行かないとインフルエンザかただの風邪かの判断はできません。


心配なら休日当番医を受診してください。
    • good
    • 1

多分インフルエンザでしょうね。


でも、貴方の体力が勝ったのか?
誰かに移ったのか?
事無きを得たようです、少し様子を見てOKなら大丈夫
良い年が迎えられますよ。
    • good
    • 2

あやしいですね。

高熱とだるさ、インフルの特徴ですから。
医者に行ってみなさい。
少し調子よくなったと思ってもまた熱でたりするから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!