プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートe-power はボンネット内にエンジンとモーターがあるので、バッテリーがトランクの中にあります。
アルファホーンを付けようと思いますが+側配線を車室内からエンジンルームに引き込むには何処を通せば良いか教えて下さい。  経験者の方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

iPhoneを利用するだけでしたら車内の電源ソケット(12V)で使える充電器を購入されるという方法ではダメなのでしょうか?



http://ranking.rakuten.co.jp/daily/563735/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。またよろしくお願いします(^^♪

お礼日時:2017/01/04 17:42

どのような車でも、隠したケーブルの通し穴があります。


後部座席を外して、カーペットの下をコードを這わしてガムテープ等で固定します。
運転席の近くでソケットの固定です。
尚、バッテリーの近くで必ず、専用ヒューズの増設は必要です。
*ボディーは鉄板でマイナスに繋がっていますので、プラスだけでも良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます、またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/01/04 17:41

エンジンルームのヒューズボックス内に救援用のブースターケーブル接続部があり、そこは12Vバッテリーと直結していますのでそこでも12Vは取れます。


http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NO …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます!とても助かります、一石二鳥です(^_-)-☆
ついでと言っては失礼ですが、グリルの外し方の詳細図があったら宜しくお願いします。

お礼日時:2017/01/04 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!