アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪口を言わない人ですか?礼儀正しい人、先生などから真面目と言われる人ですか?
ちょっと気になって調べてみたら、上記の内容がそれぞれ出てきて、私に当てはまっててビックリしました。
私は悪口は言いません。影でコソコソ言われるのはいい気分じゃないし怖いし、同調もしません。でも、よっぽどの愚痴や相談はします。礼儀は、親や先生から教わった通りにやっています(先生などの目上の方には敬語で話す。や、廊下ですれ違ったら、挨拶をして会釈をする等)でも、友達のように仲のいい先生や、小さい頃から親しい大人にはタメ口で話しています。
あと、私はよく真面目と言われます。何が真面目かは分かりませんが、人並みに怠惰な所もあるし、昔から、やるべき事よりやりたいこと!みたいな精神です。
そしてよく、いい子と言われます。
高校生になって一時期、先生から期待されていた時期があり、その時は確かに、もっといい子でいようとしていました。でも、疲れるんですね!当然自我があるから(^_^;)笑なので、今は普通にしています。基本的に、自分のやりたいことを好きなようにやってます。いい子を「している」つもりは無いです。ごく自然体だと思います。

思ったことを書いていったので、まとまりの無い文でしたらごめんなさい。
過去の事を除いて、今の私みたいな人は、周りから見ていい子ぶってますか?
仮にいい子ぶってるように見えたとしても、私はただしたいことをやっているだけなので、このスタイルを貫いていこうと思ってます*\(^o^)/*

誹謗中傷はやめて下さい。ヨロシクお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

いい子ぶっていると思うのは大まかにいうと周りの目を気にして行動している人かな、と思います。


でも礼儀とかマナー、常識とか自分が当たり前だと思っていることを貫いて行動するのは別にいい子ぶっているわけではないと思います。そういう意味では周りのことを考えて行動できる人でもあり、自分なりのやり方とかを持っている人だとおもいます。自分がこの場面でこうしなきゃ気が済まないとか、やんなきゃモヤモヤしそうって場面で自分なりに行動しているのはいいことだともおもいます。
結論自分がしたいように行動するのが1番!!
(文章力ないグダグダ長文失礼しました!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、ホっとしました…!自分のやりたいようにやるのがいいですね(*^▽^*)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/06 23:19

人の顔色ばかり気にして言いたいことも言えず、色んな人に好かれたいのが滲み出てる人かな。


ま、八方美人みたいな人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ〜それ昔の私ですね苦笑
自然でいるとほんと楽です。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/04 17:25

私は中二女子です。


私がいい子ぶってるな...と思うのは、
部活の朝練にやけに早く行く人(多分先生達に頑張ってるアピールをしたいんでしょうが、鍵のことなど、迷惑になることもあると思います。)
なんでもかんで先生に質問に行く人
他の人がもう違うところに行っているのに1人だけ先生のいるところで掃除などをする人
などです。
正直、確かにいい子ぶってるなとは思いますが本心はいい人ではないかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も授業でわからないところがあったら先生に聞きに行きますよ〜*\(^o^)/*分からないことほっとくと後々がマズイんで。面倒な時は聞きに行きませんが。
回答者様から見ると、私の行動はいい子ぶってるんですね笑

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/04 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!