プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場の作業員が動きやすい作業服着て仕事するのは分かるが

ずっとパソコンと向かってるだけの職業が
厚苦しいスーツを着てる意味ってあるのか(゜ロ゜)

A 回答 (8件)

『わざわざスーツ着て仕事する意味ってあるの?( ̄∀ ̄;)』



知りませんが僕の知人は。。工事現場監督で。汚れて捨てても良いように。いつも金箔の作業服と。。プラチナの長靴で仕事をしています。。

あの~。スーツとはなんでしょうか?( ꒪⌓꒪)ホエ。。。。。(笑)
    • good
    • 0

暑苦しくない生地のスーツを着れば、良いのでは?


学生が制服着て学校行くのと同じです。
私服は金掛かると聞きました。
    • good
    • 1

会社の流儀があるからね。


会社への通勤は車なのか電車なのか都心か郊外なのかによって違いますよね。
一般的には社長幹部の考え方 社風でしょうね。
    • good
    • 0

私服より決まった服装の方がお金かかるしコーディネートも面倒だし、女子は「スーツだを3割増しでかっこよく見える」とか言うし・・・・意

外とメリットもある
    • good
    • 0

制服みたいなものですね。



仲間意識、従属意識を醸成する効果がある
と言われています。

企業に忠誠心を尽くす日本人が多いのは
そういうことも関係しているのかも
しれません。
    • good
    • 0

おじさんです。



「ずっとパソコンと向かってるだけの職業が厚苦しいスーツを着てる意味ってあるのか(゜ロ゜)」
→その状態であれば、必要ないでしょうね。
    • good
    • 0

ずっとパソコンにしか向かわない仕事があったら教えてほしい。

スーツ職で。
    • good
    • 0

ないです。


慣行ですね。

でも、少しずつ「スーツやめよう運動」は広まりつつあるようです。
しばしお待ちを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!