プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上り坂は4WDの方がスイスイですか?

A 回答 (5件)

「雪道、凍結路、未舗装路」なら2WDよりスイスイ

    • good
    • 0

>上り坂は4WDの方


上り坂?、勾配だけのことなら、まったく無関係です。
現実の上り坂の道路、の話なら、上り坂に限りません、スイスイかどうかは別として4WDのほうが安定走行ができます。
    • good
    • 0

路面状況を無視すれば、構造がシンプルな2WDにくらべて4WDはドライブシャフトの追加などで車体重量が重くなるので運動性では不利といえます。



車重増しゆえ、上り坂だとスロットルの開度も大きくなるので燃費も2WDより落ちます。
    • good
    • 0

駆動輪がすべてグリップしてる限り、2WDでも同じくスイスイです。


タイヤが滑るような状況だと4WDのメリットが生きてきます。
    • good
    • 4

基本スイスイですが


4DWは坂道ではなくでこぼこ道に強いです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!