プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校野球に関わる仕事に就きたいと思っています。
甲子園の企画・運営にはどんな会社に入ればいいですか?
広告代理店とか、イベント企画会社ですか?
それとも朝日新聞社が全部仕切ってるんですか?
また、高校野球関係の仕事にはどんなものがありますか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

高校野球を指導したいってことですか?それとも、甲子園球場という器で働きたいということですか?高校野球の指導者になるなら、#1さんがおっしゃっているように、高等学校の先生になるのが一番手っ取り早いですね。

甲子園球場という器で働くなら、業種によってもちがいますが、一番の近道は、阪神電鉄に入社することでしょう。
    • good
    • 1

 イベント運営なら、とりあえず若いうちから現場のバイトで経験を積んでコネを作っておく方がいいでしょう。


 甲子園球場での仕事といえばアナウンス、事務、審判、医師、グラウンドキーパー、取材マスコミ、観客席の売り子、、、なにかやってみたいのはありますか?あったらその仕事について調べて、甲子園球場にバイト募集がないか聞きまわりましょう!

 審判については、ここのQ&Aに出てたのがあるので、参考URLに上げときます。あと、売り子さんの体験記も。

 夢はいいですね、がんばって勝ち取って下さい。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=927465,http:// …
    • good
    • 0

こんにちは。

毎日、甲子園で熱戦が続いていますね。

》甲子園の企画・運営にはどんな会社に入ればいいですか?

 会社? 高校野球はビジネスではありません。教育です。

》広告代理店とか、イベント企画会社ですか?

 これらは全く的はずれですね。

》それとも朝日新聞社が全部仕切ってるんですか?

 違います。すべてを取り仕切っているのは、財団法人日本高等学校野球連盟です。

》また、高校野球関係の仕事にはどんなものがありますか?

 教育ですから、まず教育者です。高等学校の先生ですね。それから派生して、監督。監督の大半が野球の専任ではありません。別に職業を持っています。すなわち、ボランティアが大半です。高等学校の先生を目指すのがいちばんの近道ではないですか。

http://www.jhbf.or.jp/

参考URL:http://www.jhbf.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!