プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校不登校でも、行ける高校って
ありますか??

中1の12月から今まで学校に行ってません。今は、中2です。
学校にはテストだけ受けに行ってます。
学校に行きたい気持ちはあるのですが
先生に学校来ないでいいよと言われて
学校に行けなくなりました。
でも、高校の事を考えテストだけは行ってます。でも点数がいい訳ではなくて
家で勉強したり塾で勉強したりしてけど、あまりいい点は取れなくて
高校に行けるのかなとか色々不安になって…。
不登校でも、行ける高校ってありますか??
出来れば関西であるかも教えてください。

長文すいません。

不登校だったけど高校に入学出来たよ。
って人、またはその保護者の方に聞きたいです。

A 回答 (5件)

中2で娘が中退しました。


正しくは義務教育で行かなくても卒業ですが、全く、1日も行ってなかったので。

今は中の上位の市立高校の3年生です。

中退してから塾には行っていません。
少々人間不信ぎみだったので。
進研ゼミだけやっていました。
解答が詳しく細かいのでそれを見ながら私が教える事が出来たからです。
英語だけは私が激しく苦手だったもので、知り合いのお子さんで、英語が得意な当時現役高校生に家庭教師をしてもらっていました。

英検、漢検、数検、理検はそれぞれ3級を取りました。
どれも3級が中学卒業レベルだった為、それ位のレベルはあると高校へのアピールの為です。

高校は「不登校児枠」で受験しました。
公立も私立も枠があります。
ここは関東エリアですが、全国的にあるのかは分かりません。

参考になると良いのですが…。
頑張って下さい!
    • good
    • 2

私も、そういうことが何回かありました。

今は中1ですが、休み休みで学校に行ってます。
年下からいわれるの嫌だと思います、でも大丈夫です。

焦らずに、前に少しでも進んでいけば、きっと行けるようになります。

私も中1ですが、高校いけるかな。と心配していました。
でも、ばんかいすればいいよ!って親もお姉ちゃんも言ってくれました。

あなたは、1人ではないので、頑張ってみてください。

いいこと言えなくごめんなさい。
応援してます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し楽になりました。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2017/01/15 01:34

「先生に学校来ないでいいよと言われて」


本当にこんなこと言われたんですかこれはあなたの教育を受ける権利を大きく踏みにじってますよ。
私がいたら1分後にはそいつ電話で呼び出して、その日には自宅まで呼び出しましたね。
まだ中2なんであと1年あるんだからこの状態続けながらの進学を先読みするのではなく
残りの一年間を通常の状態での通学では無理でも保健室登校なり
フリースクール通っちゃうなり有意義に使うこと考えた方がいいと思いますよ。
少年老いやすし怠惰はくせになります。
今できる最善の策を考えましょう。
    • good
    • 2

私は、高校じゃなくて専門学校にいってます。


おなじく不登校でした。
    • good
    • 0

中学の先生に聞いた方がいいんじゃない?


地元の情報は地元の先生の方が詳しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!