プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
利用するのは初めてですので至らない点がありましたら申し訳ございません。

相談はタイトル通り、離婚を考えていますが現在主婦で子どもは4人(いちばん大きい子で5歳)、そして貯金なしです。

離婚する理由は主人のギャンブル、また性格、育児の価値観の違い。

夏から考えはじめて役所へ相談に行き、まずは仕事をとすすめられましたが、主人が家事が疎かになるだろという理由で仕事を許してくれませんでした。

そんなことがあり生活でいっぱいいっぱいで貯金もできずだらだらと年を越してしまいましたが、このままではわたしがどうにかなりそうです。

今まで何度も話し合いをしようとしても、
手紙で伝えても変わってはくれませんでした。

親にも頼れません。

何かいい知恵がありましたらぜひ教えてください。

また、だったら4人も子どもを作るなというような批判は控えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

市役所ではどのような相談をされたのでしょうか?


当面は生活保護を視野に入れていらっしゃるのでしたら、職探しより先に離婚を勧められるかと思います。
場合によってはお子さんを施設へ預けることも考えなければなりません。
お一人だけで全てを一度に解決をするのは困難かと存じます。
お住まいの地域にシングルマザーを支援しているNPO法人はありませんか?
    • good
    • 0

夫の世話をしなくて済むようになるので、とりあえず離婚してそれから仕事をきちんとすればいいと思います。

    • good
    • 0

価値観の違い等は、長い間に、修復不能になります。


別れても、経済的な問題ありますよね。
生活保護を、受けるなり、社会福祉課と、相談ください。
また、無料法律相談所、法テラスに、離婚の件は、相談してみてください。
    • good
    • 0

仕事を探した方がいいのでは?



今の状況で貯金がないって、お先真っ暗だと思います。
子供はこれからどんどんお金がかかるし、教育費の他に夫婦の老後の貯蓄も必要。
家事が手抜きになるとか、そんな悠長なことは言っていられない事態。

…という路線で説得できませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!